術後3週間+1日目*傷口のはなし | 卵巣嚢腫と向き合うブログ。腹腔鏡手術

卵巣嚢腫と向き合うブログ。腹腔鏡手術

卵巣嚢腫の手術しました。手術の準備や入院生活のはなし、術後の過ごし方や思い出したこと等書かれたブログ。

祝日だったんですね。

休暇が長いから日付の感覚がなくなってきます。早く仕事に戻りたいです。



***



お臍の傷口に止めてあるテープがとうとう剥がれました。じっくりみてみると既にかさぶたがあって少し浮いている。
傷に沿って皮膚が少し赤いです。上から触ると真皮を縫っているのでしこりも感じます。



かさぶたをピッと取ってしたいたいけど…がまんがまん!


痕が残るのはやはり嫌ですしね。



臍以外の3箇所もそろそろテープが取れそうですが、もう少し粘ってみようと思います。




記録用に術後の傷口(シールあり)の写真置いていきます。

苦手な人はここまでで、お願いします。





その前にクッションとして、ムーミン谷のモランを先に置いておきますね。

おととしの夏、愛媛県のタオル美術館へいった際の一枚です。モランは孤独でかわいい。














以下注意。






































写真は術後10日目くらいのものを使用しています。取れたシールは、お臍の三枚貼ってあるうちの一番上。



テープもかさぶたも取れたら、もうこの卵巣嚢腫闘病ブログも晴れて終わりかなと思いました。




Android携帯からの投稿