2回目のはなし | 卵巣嚢腫と向き合うブログ。腹腔鏡手術

卵巣嚢腫と向き合うブログ。腹腔鏡手術

卵巣嚢腫の手術しました。手術の準備や入院生活のはなし、術後の過ごし方や思い出したこと等書かれたブログ。

術後2回目の生理が来ています。


手術前の周期より5日遅く、術後初めての生理より1日遅れてやってきました。



もともとは31日周期なんだけど、これ以上長いまま定着してしまうのかなあ。




生理痛はそんなに感じず、いつものような腰の痛みを感じることもありません。

出血量は、気持ち減ったような…。





ただ、生理前辺りから憂鬱さが酷いです。

もう何もしたくありません。



仕事から帰ってきてしっかりご飯とか出来るわけもなく、おうどんや丼でやっつけてしまいます。


うーん、悲観的で後ろ向きな生活を送っていますが何に問題があるのでしょうか。


卵巣という女性ホルモンを司る場所を手術したから、こんなにも不安定なのかな。



それとも生理が終われば気持ちも落ち着くのでしょうか。



これからは赤ちゃんのこともちゃんと考えたいけど、自分のことと日々の生活だけで手一杯です。




こんなのじゃダメだけど、

不安で仕方ありません。




明日は元気になりますように。







少し前に旧友と初料亭デビューしてきました。

その時のデザートに出た、八朔のゼリー。




さっぱり苦くてぶるんぶるん。美味しい。


食欲のない今でも食べられるなあと、ふと思い出してしまいました。