我が家の野うさぎ | ♪らぱんな♪ うさぎ部屋

♪らぱんな♪ うさぎ部屋

我が家のうさぎ達の日常

<天然野草ショップらぱんな>のブログはhttp://lapinna.blog.fc2.com/

我が家にいる野生の野うさぎ《ロペ♂》

三年半前に保護をして、人工保育で育て、いまでは野草専門おやつショップ【らぱんな】の大切な社員です照れ

小さい時からの写真を並べてみましたニコニコ


これは保護した日キラキラ
手のひらに乗るくらい小さいうずまき

{98B362A2-47A9-4F9D-A2DA-98568D05D869}

周りには何もない所で、トンビに狙われていましたびっくり


うさぎの子みたいだけど...ワラビーにも似てるアセアセ

これは『まさかのワラビー!?』と、我が家で物議をかもしていたころ。


{1E21EC8F-8F3F-4568-B161-F08E7B46AF76}

{C155862B-FD5F-4545-993F-0CC9EE740245}



スポイトでミルク(小動物用)を与えて育てましたニコニコ
体に悪いものは飲まないという本能なのか、作りたての温かいミルクしか飲まないので、たった数mlを湯せんで温めながら与えます。

{E7592EB2-6940-4D8F-82E7-30915417EC58}


飲んだ後は毎回体重測定。


{FBE9021C-5F2E-43B3-825C-9DC6B7033AAD}


だんだん大きくなりましたおねがい
良かった、やっぱりうさぎだアセアセ

{B032955B-88CB-409C-82C4-25D6EC7AF133}

赤ちゃん野うさぎ特有の白い点が額にあります

{05860851-7104-474D-BC72-51CEED7603E3}


大人になると、先住のロップと同じ《うさぎ仲間》とは思えないくらい、形が違っていて面白いですね爆笑

実はうん○の大きさも、ぜっんぜん違いますびっくり
家うさぎのうん○がニワトリの卵なら、野うさぎはダチョウの卵...くらいに大きいですよ〜アセアセ

チッコの量もハンパ無いので、山はきっと野うさぎのチッコとうん○でいっぱいなのではと思ってしまうくらいタラー

お見せできなくて残念爆笑

{E3C3CBF7-6A19-44FC-AC78-0FC5F7C4E577}


やっぱり自然の野草が大好物キラキラキラキラ

{84A37B77-34CB-4558-8A75-8FACA66D0E6E}



ハーブ、フェンネルの花キラキラ

{0124F7A2-7500-4225-9576-69A6ADCDF444}

赤ちゃんの時の名残、額の白い点がまだあります。
ロペは大人なのに、消えませんアセアセ

アゴの下には、口ひげみたいな黒い毛があります。
{F8CC0E71-62A8-48A7-9DE5-1DBBDF95561E}


これはくつろぎのポーズくるくる
ワンコみたい爆笑

{F8F79E1D-B375-4253-9356-8F740DF5A53D}


耳の根元をマッサージしてもらうのが大好きラブラブ

{94901244-8587-45C7-8941-D696E830AAF0}

{430B249F-ED77-483C-9797-3C69F0431B64}

そんなこんなで、野生に帰してあげるタイミングを逸し、自然の中で生きる術をお母さんに教えてもらっていないロペを、もはや心配で帰してあげられなくなりましたタラー

人間のエゴだと分かっていても、やっぱりロペは大事な家族

{BE8C6FF0-7A58-4368-BD29-79977A033888}

これからも、ずーっと一緒にラブラブラブラブ