先日、お散歩の途中の土手に

キュウリグサが咲いていました。

直系2ミリの小さなお花です。




ハコベやヒメオドリコソウに混ざると

どの花よりも小さいです。

この時期に咲く可愛らしいお花です。




よくよく見ないと

見過ごしてしまう大きさですが

拡大してみると…



こんな感じです^^




ちなみに

今年のわたしのオリジナルカレンダーの3月も

キュウリグサにしました^^





また、遡ると、2月のカレンダーは

ヒメツルソバでした。

道端で見かけると

なんだか嬉しくなってしまいます。






少し前になりますが

ヒメツルソバのカレンダーを

小さな額に入れました、と

メッセージをくださった方がいらして

心からありがたく思いました。

本当にありがとうございます🩷




いろいろな方に大事にしていただいて

わたしはとても嬉しいです。