龍神画【生まれ変わり】 | 八咫華堂日記 ~龍神画家の日々つれづれ~

八咫華堂日記 ~龍神画家の日々つれづれ~

感じたものを龍で表現する

鳥が好きな龍神画家の日々つれづれ

龍の絵とは
私が生きている以上
自然と生まれ来るもの✨



生まれ変わり🪷🫧

先日スマホの機種変更をしました。
およそ5年と少し、使っていました。

ここ5年間の
色々な出来事を共にしてきたスマホちゃん✨
まだまだ使えそうだったのだけれど
今だなあと思って変えました。

眼鏡、車、スマホ。
少しづつ大きく更新してきて
これでやっと脱皮が完了したような
そんな感覚です🐍

車でもスマホでも
長く人生を共にすると自分の一部みたいになりますよね。正直さびしいです🥲

いままでありがとうね、です。

今日の絵はスマホへの感謝を込めて
新旧入れ代わりの図です。
スマホの擬人化ならぬ
擬龍化です🐉

データ移行中の旧スマホ(左)と新スマホ(右)。

いままでありがとう!
データの一部を引き継ぎながら
生まれ変わるよ、お疲れ様。愛してる。
っていう
恋人か夫婦の最期の時、だけど愛は永劫に続くみたいなイメージで描きました。🥲💖

描きながら胸がいっぱいになってます😂
ピンクのスマホちゃん、いままでありがとう🪷🙏

新しいスマホはラベンダー色です🫧✨