ミニマリストに憧れて✳ | 娘4歳 パパの親バカが加速ꉂ(ˊᗜˋ*)

娘4歳 パパの親バカが加速ꉂ(ˊᗜˋ*)

2014.12.14長女誕生♡
新米ママです!

子供の成長記録をブログに
綴っています(*ˊ˘ˋ*)
子供の笑顔と寝顔は最高の癒し!






アメンバーは記事を結構更新されている方に
限り許可します!(リア友は別♡)



この言葉を知ったのは
数年前。


生きる上で必要最低限なものしか
持たない人達


一見、部屋は殺風景なようで
でもものがないからとても綺麗。


昔本で、
私たちは今家の中にあるものの2割で生活ができる!
と読んだことがある。

2割てポーンポーンポーン



でも確かに、家にあるものを
よーーーーーく考えると

生活になくても困らないものだらけよねw
いつか使うかも?なものが
割合を占めている。




ミニマリストまではなれなくても
(目標ではあるが)
不要な物は持たない!
使うかも?じゃなくてときめかないものはいらない!
って心に決めてからは
ポイポイ処分ができるよーになりました!


旦那さんにもそれは協力してもらわなで
今回の引っ越しでは
持ちすぎてた洋服を断捨離してもらって
家の体重が減りました!!!

半端ねー数だったよほんとw

クローゼットをパンパンにしとくと
運気が落ちる。
我が家はクローゼット狭いので
めちゃくちゃ捨ててもパンパン‪‪💦‬

とゆことは
まだ減らす余地はありそう!!!!

今年の夏に着なかったものがあれば
迷わず捨てます真顔キラキラキラキラ

服こそときめく物しか持たんでいい!
あと食器もー
引っ越しを期に半分以上減らした\(^^)/
今まで大型の食器棚にも入りきれない程だったのに
今は、キッチンの下の狭い引き出し2つ+α
しかない笑い泣き笑い泣き笑い泣き
使うかも?でもときめかない!
を全部譲る&捨てたったぜいっニヤリ

お気に入りのものしかない
キッチンは楽しいラブラブラブラブ

靴もバックも帽子もコレクション的なを辞めた!
厳選したら少ないわーw
でも全部お気に入りだから選ぶの楽しいわー爆笑


収納場所があるから買う。
じゃなくて
収納場所は空白にして気持ちいい!!
ことを
学び吸収でけたっ\(^^)/

なので服と靴、食器は新しいの増えたら
何かを減らす
逆に欲しいものがあったら
減らせるものがあるか吟味して買う!!


実戦できてる自分を褒めたい爆笑爆笑爆笑



そして、今まさに断捨離をしようと
頑張っている友を
応援してるちゅーちゅーちゅー



ものを捨てるって
ストレス発散やわー!!!!!




とりあえず、本日娘の浴衣を購入しましたので
去年のものを売ろうと思います(๑´ڡ`๑)Շ^✩⃛