マイレ初旅行! | Total Health care 3C Dogs

Total Health care 3C Dogs

★IAALP認定CDFT
★ペットCPRインストラクター
★ドッグトレーナー
★保護活動のお手伝い→mellow dog rescue

楽しい時はアッという間に過ぎてしまう。。。

不思議ですよね〜?

仕事は倍速で過ぎ去って欲しいのに…といつも思うくまこです。


さて、先日公私共にお世話になっているトリミングサロン、犬のとこやさんの加藤さんと


そのお客様達と旅行に行ってきました❣️


もう10年くらいのお付き合いをさせて頂いている方もいて、我が家の先代2匹も一緒にお出かけしたりしていたので〜

心配事はほぼ無く、初旅行のマイレはどんな反応をするか?他の犬達の様子もどんな感じかな〜?

なんてワクワクしながら行ってきました。


行ったところはコチラ→https://www.ang-sk.com




6名6匹での旅行✨

広くてステキなコテージで部屋に温泉や暖炉まであるスペシャルなところにお泊りです。




ドッグランもたくさんありましたがほぼ貸切状態…!

犬が苦手な子もいましたが、みんな我関せずでもちろんケンカもなし!👏


一緒に遊ばなくてもお互いにリスペクトして同じ空間でいられるってとっても良い経験になります😊



マイレといくらは同じ犬用コットに座ってます✨


ランした後はカフェでお茶したり…(ちょっと寒かったんですよね💦)




犬用温泉に入ったり♨️

(トリマー加藤さんにおんぶに抱っこ🙏)

マイレは足がつかなかったので私が支えています😂

お風呂の中で犬かきマイレ…スイミングも出来そうだな!と新たな発見。。😁

犬達はみんな自分の事で精一杯な様子〜



三つ巴でドライ〜

犬が苦手な子達のはずですが…みんな疲れて暖かくて眠くなってきていてそれどころじゃない😂


なかなか普段出来ない経験だったりすると思うんです。

苦手だから…って避けてしまう事、たくさんある。

でもママ達が勇気を出して、頑張って、楽しんでくれたのでみんな良い経験が出来たのですよね〜。

(無理矢理に何でもやれば良いという訳ではないです。そこの見極めは大事です。)


疲れた犬は良い犬だ🐶

疲れ果てた犬達は人が温泉に行っている間、

騒ぐ事なく寝ていてくれたようでした。

これも良い経験😊



暖炉もオシャレ。


ご飯は正直。。。だったので、次は自炊でまた行きたいね〜!というお話が出るほど楽しかった!



記念撮影📷



一緒に散歩もしたね!


良い景色✨


恒例のゴロンゴロン…どこでもやる…




次の日はアジリティもやりました!





いやーうちの子天才!🤣

ってみんな各々感じてくれたことと思います‼️


飼い主さんがお風呂やトイレ、買い物など犬から離れる時…

鳴いたり後追いしたり、する子もいるかと思います。

(マイレもします💦これは私の課題)


でも今回はいざという時は私や加藤さんというプロの手を使うことが出来る!

楽しく課題がクリア出来ちゃう!

イベントってこんな良い面があるんですよね〜😊


もちろんたくさん犬や人が参加するイベントでは安全が1番ですから、こちらの指示を聞いていただく事もあると思います。


が!

みんな本当になーんにも手がかからず、私はただただ犬と遊んで温泉に入り楽しんだだけという最高の旅行をさせていただきました🙇‍♀️😂


車の運転から何から全部仕切ってくれた加藤さんを始め、ご一緒頂いた皆様、本当にお世話になりました❣️


また楽しいイベントにご一緒出来たらと思います😊




またアジリティもやりたいなぁ。。