This is My RYO!! | 武士なRYO!の武士なブログ

武士なRYO!の武士なブログ

新しくブログ作ったぜよ!!!

<a href="http://samurairyo.com/" target="_blank">こっちのブログ見るぜよ!!!!</a>

お久しぶりです!

久しぶりすぎて、どんな感じでブログ書いてたんだっけ・・・(^^)

ヒッチハイクの反動で?笑
3年ぶり(宅浪時代以来)の引きこもり期が来て、
8月9月くらいは基本、引きこもって曲作ったり、作れなくて悩んだりしていました。
そのかわり、たくさん本読んだり、勉強したりして、色んな発見がありました。



①二年前くらい、
その当時、「音楽やっている人の中での東大生って思われるのがイヤだ!」
っていうコンプレックスがあって、
やっぱり珍しがられるから、どこで紹介されるときも、東大生で~っていうのがあって、
俺を俺として見られなかったり、
東大生っていう先入観で見られたときの自分の性格とのギャップがめんどくさかったりしていました。

けど、ちょいちょいライブハウスで活動していくようになって、
自分でできることも増えて自信がついてきたり、

俺を俺として接してくれた音楽仲間や先輩のおかげで
そのコンプレックスは次第にどうでもよくなって、全然気にならなくなりました。

それがちょうど二年前のこと。



②それで最近、曲を作ってて、歌詞を書いてて、
次の世代の子供たちのために俺は何ができるかな?とか、
未来の社会はどんな風になってるのかな?って考えたときにいま思っていることは、
まだよくわかんないし、色々あるんだけど、ざっくり言うと、
「人それぞれ、いろいろ、多様性」
みたいなところに行き着きました。
結局は、自分が中学生くらいの頃に感じたことに結びつけただけかもしれないけど。


①②のこともあって、
これから先、音楽“だけ"やっていくのは、なんか違うなぁーっていう感覚があって、
なんでだろう?ぬーん、、、?むむむ!?
ってなった結果、10年前から名乗っている、

「RYO」ってとこに答えがありました。



今までなるべく音楽にかける時間を作ろうと、それ以外のことは避けてきたんじゃないかなぁって思う部分があるんだけど、
音楽“だけ"にしばられず、「やりたいことは全部やろう!」と思う!



だから、なんか面白そうなこととかあったら、なんでも誘ったりして欲しいし、
逆に、こっちから声かけるかもです(^^)


頑張って書いてたけど、
RYOのくだり、全然よくわかんない感じになっちゃった笑


10月のリハビリ期間も無事に終えたから、
11月はじゃんじゃん行くぜー!

とりあえず来週、締め切りのゲーム音楽1曲完成させなきゃだ(^^)

あろは~!!