久方ぶりじゃ!!乃木神社→乃木坂46 | 武士なRYO!の武士なブログ

武士なRYO!の武士なブログ

新しくブログ作ったぜよ!!!

<a href="http://samurairyo.com/" target="_blank">こっちのブログ見るぜよ!!!!</a>

久方ぶりじゃ!!

もうすぐ桜も満開になる季節!!

心機一転ブログも気軽に更新しようと思うておるる。おるる!


おるる!と言えば、

先日、六本木の近くにある乃木神社なる神社に行って参った!
{BE4A5296-D5D3-4D06-8509-5AE51378E51D:01}


乃木神社には、明治時代に活躍した乃木大将が祀られておる。

乃木大将は最後の武士と崇められたほど、立派な方だったそうじゃ。

武士としては一度は参拝するよね。


ででで、乃木坂46!!の乃木坂とは、

最終オーディション会場が乃木坂にあったことが由来となっているそうじゃ(公式サイトより)

そして、もちろんこの乃木坂の乃木というのは、

乃木大将の邸宅があったことが由来となってつけられている。


まさか乃木大将も100年の時を超えて、自分の名前がアイドルグループの使われているとは思わなかっただろう。そもそも、まだアイドルすら存在してないし。


さらに、乃木神社はSMAPともなかなか縁のある神社なんだよね。

その話は、またいつか!