9/16 街頭募金 | 学生団体REALIZE

学生団体REALIZE

ブログの説明を入力します。


本日街頭募金を行ったわけなのですが…
すっぴんのため、サングラスをしていたら
みんなにタモさん呼ばわりをされた肥後です。悲しきかな。





本日の街頭募金は、
場所は巣鴨で、途中休憩を挟みつつも12:00~18:00まで行いました。

メンバーは
代表雨宮、水野、まいぷぅ、じゅりちゃん、えみな、しほちゃん(ここ)、そして私です。






私は喉がかすれていたため、
声を出すのを控えようと思っていたのですが、


代表が声張り上げてるのを見たら
抑えきれなくなり、声を出しました⊂((・x・))⊃漲るパッション!




街頭募金を始めてからしばらく経ったあと、

本日ちょうど巣鴨でお祭りがあったため、
はっぴを着ているおじさんが私たちに神輿を担がないか、と言ってきてくれました。











そりゃ担ぐしかないでしょうよ!!!!!






というわけで雨宮と私が担がせてもらいました。


photo:01


photo:02


photo:03





えいやっ、えいやっ、えいやっ(((o(*゚▽゚*)o)))



すごい楽しい経験をさせてもらいました。ありがとうございます。



こうやって普段から巣鴨でやらせてもらっていて、
こういう形で地域の方と交流させてもらえるのはとても幸せなことです。


機会を与えてくれてありがとうございました。





そのあと、


東洋大学のIVUSAというボランティア団体さんの三年生の方が一人通りかかり、
今度IVUSAさんもラオスに小学校建設をするそうで、その話で少し盛り上がったり、


高校時代同じクラスだった男の子の寺田くん(通称てぃらさん)に会ったり、



お昼休憩をマク○ナルドでとっていたら、
隣に座っていた方と少しお話をしたら
帰りにその方が巣鴨駅を通り、その際に寄付をしてくれたり、


まいぷぅの大学の友達が通りかかって寄付してくれたりと色々な出来事がありました。






また、こんなこともありました。


水野がいきなり通りかかった女の人を見て
「やすこっ!!!」って叫びました。


叫んだ相手はどう考えても私たちと
同い年ではないのですが、
水野は親しげに話しています。


あとから聞いてみると
私たちの高校時代の友達であり、水野の地元友達(土田秀美)のお母さんだったそうです。



いつもペットボトルキャップの活動もすごく協力してくれている方で直接お礼を言えば良かったな、とも思いました(T_T)


そのため、この場を借りて言わせて頂きます。


いつもいつもありがとうございます!!!!!!!!!










そして最後のほうで、

一人の男性が現れました。



その方は雨宮を街頭募金の列から引っ張り出し、なにやら二人で話し始めました。




最初は、何だか穏やかじゃないぞ、と思っていたのですが、


どうやらその方は雨宮をかっこいいと思ったらしく、雨宮に向井理に似ているやらなんやら話していたそうです(笑)


平和でした(笑)



その人がいなくなって、
雨宮はかっこいいと言われたことに調子に乗り始め、とてもとてもこちらはイライラしました(((o(*゚▽゚*)o)))←満面の笑み



そのあとその方はアイスを買ってきてくれ、とてもありがたかったです!!




街頭募金は様々な出会いがあるな、とつくづく感じました⊂((・x・))⊃






最後はお好み焼きともんじゃに行きましたぜいっ!


photo:04



photo:05


じゅりちゃんからお土産頂きました⊂((・x・))⊃ありがとう!



iPhoneからの投稿