”自分で幸せを選ぶ”から【あるよねぇ】 | れあれあ

れあれあ

身長148cmのちびっこ40代のよもやま話

グリーフケア心理カウンセラー(悲嘆療法)
アドラー流メンタルトレーナー
臼井式レイキティチャー 
ライタリアンレイキマスター

こんにちはニコニコ

れあれあですニコニコ

 

今日も、毎度おなじみですが

ハピハピさんのリブログです。

 

クリスマスも近づき

小4娘ハナちゃん

12/7締め切りにしている

サンタさんへの手紙を必至に書いております。

 

私も昨日アメーバアメ-バサンタさんに書きましたが・・・

 

そんなこともあったのですけど

このブログ→で御紹介したのですが

 

小4娘ハナちゃんが、

帰宅後の私の一挙一動を不快とし

険悪になったのでした。

 

私としても、

何度も何度も注意しているのに改善されない

小4娘ハナちゃんの~ぱなし行動・・・

 

ゴミをほったらかし

コートぬぎっぱなし

ランドセル置きっぱなしの

 

妖怪ぱなしレディーデビモンっぷりに、

怒りがとまらず

イライライラ(((*`皿´*)))イライライラ

本当はそんなこと

言われたら私も悲しいのですが

 

こんな、なんでもかんでも

やりっぱなしの家には

サンタさんサンタクロース来ないかもしれないしっ

(#`皿´)<怒怒怒!!

 

と暴言をはいてしまい

小4娘を泣かしてしまいました。

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

 

私もそんな自分を後悔して

ひっそり泣きましたが・・・。゚(T^T)゚。

 

つたないブログをご覧を頂くことで

アウトプットもあり

 

泣かした自分も

泣いた自分も

 

うらんだ自分も

うらまれた自分も

 

全て受け入れたところで

娘に

 

昨日はゴメンいいすぎた

(娘が)気に入らない態度をみせて

申し訳ありませんでした。

 

でも、昨日のママは

それが精一杯だったの。

 

と伝えました。

 

ハナちゃん娘も

いつも言われてるのに

みんなの部屋(リビング)なのに

いつも【ぱなし】にしてごめんなさい

 

ママがいつも先にあやまってくれて

ありがとう・・・

 

ってな会話にて仲直りしました

☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ

 

そして、仲直りしたところで

大人の事情で

12/7締め切りにしている

サンタさんへの手紙を書くよう御願いしたところ・・・

 

あれも欲しいな

これも欲しいな

でもどうしよっかな

 

でも、もう、いまアルんだよね

仲直りしたママと

いっしょに笑ってるられるから

アイカツモバイル手に入れても

ママとケンカしたままじゃ

悲しいだけだしね

 

・°・(ノД`)・°・

 

あるね

あるね、今ここに・・・

あるよぉぉ

・°・(ノД`)・°・

 

 

 

でも・・・ハナちゃん

あれも欲しいなハナちゃん

これも欲しいなハナちゃん

でもどうしよっかなハナちゃん

 

宝くじ7千億円当たっても

この生活を失うとしたら

 

それは本当に望むことかい?

もう、今ここにあるじゃないか。

 

妥協とかじゃない、

 

変わらぬ日常という

今輝けるものが

今ここにあるのね。

 

関係ないけど

昨日異動してきた上席のかたのお名前に

【有】という字が・・・

なんという、エネルギーでしょう・・・

 

本日もご来訪ありがとうございました。

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き