いろいろと多趣味な人間を自負してますが、その中の一つが写真。昔から写真をとるは好きだったんだけど、社会人になり、ちょっと余裕がでてくると、いいカメラが欲しくなる。これは僕がもっているカメラの一つでLEICA(ライカ)っていうドイツのカメラ。ブレッソンっていうスナップの神様って呼ばれている写真家がいるんだけど、彼が愛用していたのがLEICA。彼の写真はめちゃめちゃ格好いい。これ、新品で正規店で買うとボディだけで¥556,500。。でも運良く2年前に新古品を半額程度でゲットできた。でもね、これレンズは別売りなんです。この付いているレンズ、ライカを代表するズミクロンっていうノーマルなレンズなんだけど、レンズだけでいくらすると思います? これ定価で20万円以上するんです。。国産の高級一眼レフ買えちゃう値段だよね。2回くらい清水から飛び降りた気分です。でも、LEICAはいい! 下の写真はスーツケースを何気なく撮っただけだけど、何かアーティスティックに写ってると思わない?この空気感がLEICAの良さなんだよねって、この写真じゃ圧縮されてあんまり伝わらないかも。。ライカで撮った写真はまた随時アップしてきます。

ライカHP
http://www.leica-camera.co.jp/home/