「お母さん……暑いー。天井の白い箱に涼しくするように命令してー。」
{EBD7C204-B15E-4F77-979F-86F60B38799E}

毎日毎日、あっっっっついですねー(~。~;)




今日は私の父が遊びに来ました。
父は2年程前に脳の血管を切ってしまい左側の半側空間無視(左側の空間が認識出来ない)という後遺症が残ってしまいました。


まぁ、高齢ってのもあるかも知れませんが……それ以来、ちょっと意味不明な発言や行動もかなり増えて家族としては戸惑う事も多々有りますが……有り難い事に痴呆では無いし脚も元気。


動物も好きな父で、病気をする前は動物病院までの送り迎えをよくやってくれました。


そんな父が「猫らは元気か?今もよく病院行ってるんか?」とよく聞くので家に連れてきて直接猫らに会わせてみました。


{04637631-1AFD-47BF-AE4B-F84C206FACE1}


さっそく接待部長のチャコたんが膝に乗って歓待してくれてます。


他の子達も皐月以外は出てきて挨拶はしたけど、みんな匂い嗅いで納得したら寝に行っちゃった笑


久しぶりに紅葉にも会えて嬉しそうで良かったです。


「今日のじいちゃんの世話はオレがしたるわ、エラいやろ?」
{CEFAA0CB-FF31-4720-8F36-AE6A166C17A2}


ありがと!チャコたん!
今日のじいちゃん介護は任せたで!(o´罒`o)ニヒヒ♡


ずっとチャコたんを撫で続けながら紅葉やスミレちゃんやナズナやミルキーに人差し指を出して「おいで♪こっちにおーいでっ♪よしよし!」と嬉しそうに呼ぶ父……笑


{1BC1D6AE-0D62-4F2B-9FEB-3F19BB5DDBF6}


スミレちゃんのブラシをニヨニヨ笑いながらせっせとしておりました笑


動物の与えてくれる効果ってつくづくスゴイなと感心です。


猫らには介護を任せて申し訳ないが、じいちゃんのボケ防止の為に、たまにこうやって我が家でアニマルセラピー介護をしてもらいましょうかね(・∀・)