お……お久しぶりです|ω•๑`)ヒョッコリ
かなり間を開けてしまいました(;`・ω・´)


書かなきゃいけないなーと思うことや、書いておきたいなーと思うこと、色々あったんですがどうにも気分が乗らずブログを放置してたら半年も経ってしまった……💧


まず、今回は紅葉の近況からですが。

「ボクから?げんきやで?」


実は春先3月の検診で心雑音があるとの事で3月23日にエコー検査をしました。
朝から絶食で夕方から予約していた時間に心エコーと腹部エコーを行いました。

結果チャコたんと同じ心臓弁膜症で血液の逆流が見つかりました。
そして腎臓には小さいですが石が出来ているのも見つかりました。


紅葉はシュウ酸タイプの石なので溶かす事が出来ない為、食事はphコントロールを続けて行く事でこれ以上石が大きくなって行く事が無いように経過観察です。


心臓に対してはフォルテコールと言うお薬が新たに処方されました。
動物病院で血圧を下げるお薬だよ。と説明されましたが調べてみると猫の慢性腎不全にも一役かっているお薬のようです。


まぁ、紅葉はとくにぐったりする様な事も無く、私も神経質になりすぎないように普段通りの生活をしています。


ある意味今回の事はチャコたんで予習が出来ていたこともあり、思っていたよりも?ショックは少なかった?かな?
もちろんショックはショックだったんですけどね(´๑•_•๑)
病院で診察結果を聞いた時には「……紅葉お前もか!!!Σ(T□T)」でした。
説明を聞いている間も私の心臓が異常な速さだった。


私にとっては紅葉は一目惚れで出会った我が家の長男。うちの子は皆、私の特別で可愛いのですが紅葉への私の依存は異常に強いのです。

なのでいきなり紅葉にこの診断をされて初めて心不全などの説明をされた日にゃ、えらいこっちゃな精神状態になっていたかと思います。
でも今回は立ち直りが早かったと思います。


チャコたんに心臓疾患が見つかり説明を受けた時、動物病院からの帰り道、これからのチャコたんの事を思うと不安で泣きながらチャリ漕いで帰ったけど(今思い出しても傍からみたら相当ヤベェ奴だな笑)

それから色々調べたり、チャコたんの様子を見て一緒に2年暮らした事で今回の紅葉の事は動揺よりも「大丈夫!出来ることは色々あるもん!!私、知ってるもん!!」と思えた事はチャコたんのおかげで感謝だな~と思いました。


「おれがおって良かったやろ?おかん、凹まんで済んだんおれのおかげやで、せやからコイツの足癖どないかしてや。」


うん(´・_・`)チャコたん、ごめん。感謝はしてる。
けども、ナズはもうどうにもならんと思うよ。
お母さんだけやなく皆でナズをそんな風に育ててしまったんや。


えーと、話を戻して💧
ラプロス、コバルジン、フォルテコールとお薬は増えてますがいい子でお薬飲んでくれるので助かってます。特にフォルテは香りが好きなようで手のひらに乗せて出すだけで自ら進んで食してくれますヽ(*´∀`)ノ


あとは軽く歯肉炎が出ていたので2週間ほどインターベリーを飲んで現在は腫れも引いてます。


もみっちゃんも今年の秋で12歳。まだ12歳🎶


これから本格シニアライフでまた色々あるかもしれないけれど。
今から心配ばっかしてもね。
心配ばっかしててもオカン、ハゲてまうだけやわ。
なので、その時その時のベストな対応が出来るように、まずは普段の生活を見守る事に精進します!(≧д≦)ゝ


「お母さんは色々気にしすぎやねん。」


せやかて紅葉が可愛いから心配やねん。


「ボクはどってことないから撫でてくれたらええねん。それが1番すきやねん。」


そう?なんかあったら早め早めの報!連!相!やで?
報連相を怠ると後で大事になるねんからな?頼むで??
まぁ、オカンも気をつけるからな。
一緒にがんばって行こな。