黒ベスト出来上がり! | お直し屋KD日記2(;^_^A

お直し屋KD日記2(;^_^A

ハンドメイドを中心に日々の出来事を書いてます。どうぞよろしく!

おばあさんから頼まれてた黒いベストが仕立て上がりました。

{B7276BA6-4041-458B-97CE-71045A37829F:01}

どって事ないフツーのカタチ。おばあさんのご希望通りに作りました。


ボディーに着せてもフツーです。(^ω^)

{AFAC080C-F463-4140-A64D-FE7A45C36752:01}
{1800E880-ABC2-4150-9092-DD8DBF302A04:01}


おばあさんは華奢(キャシャ)なんですよ、

もうひとまわり小さいボタンでも良かったかも。。 (。-`ω-)ンー

でも高い本水牛ボタンをお取り寄せしちゃったし、付けました。(°∀°;)
 

{3154BBA2-DEAB-4BD0-8A66-4DC47B92A874:01}

普通のボタンに見えますが、天然素材なので、

{8D81A9B4-FB1A-472C-9E06-BCE36EA4D1EC:01}

透かして見ると、一つ一つ模様が違いました。

水牛ボタンは、見た目にも重量感があって

写真じゃ伝わらないけど、洋服が引き立って見えます。

やっぱりボタンはケチっちゃーいけませんね。(´∀`*)b



生地が足りなくてとれなかった見返しは、

似たような生地を探して買ってこようと思ったんだけど、

今なかなか一人で家を出られない現状なので。。

収縮のある裏地に馴染みやすい接着芯を重ねて、
生地と同じ厚さにして作りました。

{177D9742-970E-487D-8C7D-954DB4896B61:01}

出来上がり、二日前におばあさんに無事引き取られて行きました。 ε-(´∀`*)ホッ


キレイに作ってくれて嬉しいわ~って、(人´∀`*)

喜んでもらえただけで嬉しかったんですが、

仕立て代+お小遣いまでもらっちゃいました。

 ⁽⁽◝( ˙ ꒳ ˙ )◜⁾⁾わーい!!



肩の荷が下りたので、今度は自分服作りたいなぁ。。。

{65265A24-1C4A-479B-B70F-62F6E6B46ECA:01}


前にダイソーから買ってきたネクタイがたくさん出てきた。 (๑˙ o˙๑)


次はネクタイベストか??