1000円ちょっとでラックを作ったよ。 | お直し屋KD日記2(;^_^A

お直し屋KD日記2(;^_^A

ハンドメイドを中心に日々の出来事を書いてます。どうぞよろしく!

キッチンの出窓にちょっとしたラックがあれば便利かなぁ~と、
思いついて手作りしてみました。

まずは、ダイソーから材料を調達。

{5527215C-609C-43F4-9115-5D742B6D5593:01}

すのこ板5枚と木箱2つ、アクリルスプレー2個。


簡単に作ろうと思っていたので、家にあったボンドで貼り合わせてみたんだけど、

どうにもグラグラで組みたてられず。。。

やっぱりボンドじゃ無理か… (´-﹏-`;)


後日ホームセンターで、補強の細い板を購入しました。

{8BE03D37-9ABD-4641-867C-5E9EFCA2043F:01}

まずはボンドで仮止めして、

これも買ってきた13mmの細いクギを打ちつけて固定。

{064AF159-0A7C-4E5F-A607-68248872CCCC:01}

後はアクリルスプレーで白く色付け。

が、ダイソーだけに

このスプレー、中身が少ししかないっ!!

{0B434189-9C70-4916-9C0D-538FCB6D188B:01}

シューシューやってるともう1本終わり。 Σ\(‘Д‘●)/ あれっ⁉︎

こんなムラムラになっちゃって…

全体をくまなくキレイにしようと思っちゃーいけないみたい。 

そこそこで。(^ω^;)

{92570321-613D-4344-9A77-6DB323649BD9:01}

後はよく乾かせば、スプレーの臭いも気になりません。

出来上がり!! \(^o^)/

{D26B87C2-E30F-4E90-B775-29B6B1DEA9FF:01}

こんな風に使ってます。

バリスタは横からラックを支える役目をしております。
(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑


このラックだって要らなくなったら、クシャっと潰して棄てられるし、

お金かけずに作る楽しみも有りで、
本人大満足しております。(◍′◡‵◍)




もう一つ、

これもダイソーから買ってきたんだけど、

{81B0715C-ABF7-45EA-A05E-8D43B1D61FB6:01}

熱で袋の口を止めるシーラー機です。

中に単三電池2個入れて

{E10DBFD7-EDF5-4761-9484-5C5F47E4BFB6:01}

ここが熱くなって、袋を挟んで横に引っぱります。

{966AFEB5-EBA7-4A2D-AC05-60128A63C79B:01}

ちょうどスコーンを作って個包装。お友だちに持って行きました。

{D559678A-5356-48E8-8C63-DD1B27E51E6B:01}

使い慣れればいい感じ。

食べかけのポテチの袋も止められたよ。

やるなー、ダイソー。(≖ᴗ≖ )