こんばんは、リフレ・ジャム店長の佐藤裕子です(^∇^)



 

毎日いいお天気が続いていますね音譜



 



千葉市若葉区都賀 台湾式足つぼ リフレジャムのブログ-バラ



 

写真の花は木香薔薇です。

 

写真をクリックするとアップで見れます。





 

ただ今自宅の木香薔薇が満開ですラブラブ



 



木香薔薇とは中国が原産で日本では江戸時代から

 


 

 

親しまれている薔薇です。





 



千葉市若葉区都賀 台湾式足つぼ リフレジャムのブログ-バラ2

 

 

(写真をクリックするとアップで見れます)

 






 

 

八重咲きで、直径約2cmほどの花がたくさんつきます。



 

色は白のほかに黄と確か赤もあったと思います。



 

白のほうが黄色に比べると香りがあり



 

玄関をあけると漂う木香薔薇の香りに毎日癒されてます( ´艸`)









 

アロマセラピーではバラの香りには、女性のからだのリズムを整えて、緊張をほぐし、心に安らぎを与えるといわれています。

 


 





 

木香薔薇は土との相性が良ければ育てやすく



 

ツル状に枝が伸びるので、アーチにしたりしてもいいですよ。



 

虫もつかないのでお手入れが比較的しやすいです。



 

(私はほとんどほったらかしですが。。。(/ω\))







 

アロマオイルでバラの香りを楽しむもよし、



 

お庭か鉢に植えて生のバラの香りを楽しむのもいいですよ。





 

本当にバラの香りは安らぎますラブラブ







 

リフレ・ジャムHP http://www.refre-jam.com/

 


 

 

携帯クーポン アイスポット