㊗映画「がんばれいわ!!ロボコン」主題歌作詞を担当しました! | キセキレイの今日もおつかれいたん!

キセキレイの今日もおつかれいたん!

東京を中心に音楽活動しています。
キセキレイです!

2020.1〜
テレビアニメ「九藏猫窩(じょうざんみゃおうお)」
オープニング主題歌/呆魚役で出演。


🎬お知らせ🎬


731日公開映画

『がんばれいわ!!ロボコン ウララ〜!恋する汁なしタンタンメン!!の巻』

主題歌の作詞を担当させていただきました!





公式HP

https://survival-robocon.jp/



主題歌

「がんばれいわ!!ロボコン‐U‐LA‐LA」

        ロボコン(CV:斎藤千和さん)

      作詞:Rei Kiseki  作曲:小城裕介


7/31〜配信リリース中💿

http://lnk.to/U-LA-LA






昭和、平成と大人気だったロボコンシリーズ!

令和は劇場で復活!ということで

本当におめでとうございます㊗


Twitterでも沢山の方がずっと前から楽しみにしているのを見ていて、

昨日から上映が始まって感想ツイートがいっぱい!ねこクッキー

作詞という形で携わることができてとっても嬉しいです!


平成のロボコンはお母さんが録画してたので

何度も観た思い出キラキラ

すごい強大なラスボス!闇の大王!みたいな敵はいないけど(昔の記憶なので曖昧ですが…怖い敵いないよね?)

ロボコンが誰かのために突っ走って、色々壊して(笑)最後はなんだかんだほっこりできるあの雰囲気がすごく楽しかった記憶があります。


ガンツ先生の採点的には0点でも

ロボコンの周りにいた人たちは笑顔になってる、すごく素敵なことだなーと大人になってから思います。





作詞にあたって犬しっぽ犬からだ犬あたま


始めてロボコンを観るお子さんも沢山いるだろうな…と思い

まずは楽しく!!!(°ω°)(°ω°)(°ω°)

そしてロボコンの自己紹介のような…

元気でおちゃめで、まっすぐな所が表現できたらなと思い書かせていただきました。

本編を観たあとにこの曲を聞きながら

「明日も頑張っちゃおっかな!」と思えるような、そんなものをイメージしましたキラキラ




斎藤千和さんのロボコンの声が乗ったものを聴いたときは感動で手が震えました…!!!!

どの楽器にも負けないくらい力強くてかわいくて超超超元気なロボコンの声!

思わず笑顔になってしまう、そんな楽曲ですキラキラ


ぜひ歌詞にも注目して最後まで楽しんでいただけたら嬉しいです!



昨日は文化放送東映公認 鈴村健一・神谷浩史の仮面ラジレンジャー』で

ロボコン祭りとして斎藤千和さんがゲストで

オーディションのことや撮影の裏話等たくさんお話されてました!

主題歌も沢山流れていて感動感動感動感動でした( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )


上三角アーカイブはこちら

http://radiko.jp/share/?t=20200801003000&sid=QRR





歴史ある素敵な作品に関わることができて本当に嬉しいです。

私も劇場で観るのが楽しみです!




ここまで読んでくださりありがとうございました☺️





ロボコンはもちろん、同時上映の人体のサバイバル!、スプリンパンまえへすすもうも楽しみ〜(*°∀°)                                   



◎映画情報

『がんばれいわ!!ロボコン ウララ~!恋する汁なしタンタンメン!!の巻』  

2020731日(金)全国公開

監督:石田秀範

脚本:浦沢義雄

原作:石ノ森章太郎

出演:

斎藤千和

江原正士

鈴村健一

土屋希乃

小浦一優(芋洗坂係長)

高橋ユウ

清水ミチコ

(C)石森プロ・東映