お土産はコミニケーション | 西川礼一の礼儀が一番!

西川礼一の礼儀が一番!

思いついたときに無理なく書いていこうと思います。
タイトル通りの内容にはならないかも。
でも礼儀が一番をモットーに!

昨日のチートデイ最後の締めはトラジにて焼肉(^O^)

全てがちょうどいいトラジですね!

{75D33B08-36F7-4692-9348-E30B1866F260}

なぜ焼肉かというと先日、ディーラーのきくやさんでやらせていただいた

あさびようのお疲れ様会だったんですね(≧∇≦)

なのできくやの営業の方と、発起人の坂狩さんとアライブスタッフでワイワイやりましたよ^ ^


{3FF07C4E-904D-4B81-84E3-8BE906B28256}

とっても楽しんごに似ている大澤さん(≧∇≦)

アンジーさんの担当さんなので今日は初めてお会いしましたがふったらすぐに楽しんごになってくれました(^O^)

{475B0ED3-58E8-4ADF-BA3B-704CB54F4CD0}

そして我らがアライブ担当の坂 伸城 さん

名前が伸びしろですねぇ〜!

東京ダイナマイトに似てます!

{23A8DACD-AF86-4E8F-B605-F08F81CD3559}

そしてうちのメンバーは髙橋、はんぺん

{BFBE339D-67C3-4240-A65D-6322F18F5324}

そして店長大石です^ ^

{294F1F42-50F3-4120-87E0-DC3C84099C21}

そして乾杯(^O^)

ガリさんと僕は同い年なので同世代ですね(≧∇≦)

やはり同年代で活躍しているやーつは出てくる言葉が違うぜ!

まあ、普段ご飯行っててもめっちゃ勉強になるので、この機会に大石、髙橋、はんぺんにも

ガリさんの考え方とかを知ってもらいたかったんですよね^ ^

{C42BD6D0-8C19-432E-9ECD-AEAB2E760D94}

やっぱり僕から話すのと実際にその人から聞くのは違いますからね!

本当にスタッフ全員聞いてほしい話ばかりでした(^O^)

一つ挙げるとガリさんは撮影などどこに行くにもお土産を持っていくそうなんです(≧∇≦)

それをコミニケーションって呼んでいて

お土産をコミニケーションの材料に使っているんですね^ ^

当たり前のことなのですが、それが習慣になっているところがすごい!

そういう挨拶や人と接することにこだわれるからこそ美容師としてトップを走り続けられるんじゃないかなと思います(^O^)

お客様やディーラーさん、メーカーさん、など美容師の仕事は一人で成り立ちません。

そこの人間関係、コミニケーションをどう作っていくか、

それが仕組化できているアンジーさん

ぱないっす!

いいこと聞いたぜ!スグぱくろ!


{B0FC2B10-81C0-46BD-A89B-2F737F262D1C}

みんな美味しい焼肉とモチベーションマックスに上がる話で大満足の夜でした(^O^)

ガリさん、きくやさん、ありがとうございました(≧∇≦)

では!