PMSのためのサプリメント | Kan’s blog

Kan’s blog

初めまして♪
コスメ・美容大好きです♥️
40代に見えない40代目指して日々アンチエイジングに取り組んでいます☺️

女性なら生理前の不調に悩む方も多いと思います。



私は生理痛が無い代わりに、生理前のPMSの症状に昔から悩まされてきました。



具体的には

・異常な眠気
・肌荒れ(所々脂っぽくなるのに乾燥したりして吹き出物が鼻周りや顎、口周りにできる)
・便秘、お腹が異常に張る
・イライラ、憂鬱、不安感、など、精神的に不安定
・日中眠いのに夜の寝付きが悪い
・浮腫みがひどく身体が重い
・食欲も増加し体重も増える
・ジャンクなものが食べたくなる
・歳を重ねるにつれて、体臭が強くなったような気がする



などなど、不調のオンパレード。




対策をいろいろと調べて、
納豆を食べたり豆乳を飲んだり、身体を冷やさない、入浴、たっぷりの睡眠

婦人科で漢方を処方してもらったり、ストレスを溜めないよう息抜きしたり…


しましたが、なかなか改善されることもなく、これはうまく付き合っていくしかないものなのだなーと思っています。



しかし最近はPMSが昔よりも広く知られるようになり、そのためのサプリメントなども出ていて、
私のようなPMSで悩んでいた人にはとても救いになる時代ですね。



こちらはPMSのためのサプリメント。
安心して飲める成分ですので、継続しやすいなと思います。

無味無臭で飲みやすいのも助かります。漢方は味が苦手…という方にもオススメです。

noi Lサポート

PMSの症状を教えて! PMSサプリ noi Lサポート投稿イベント ←参加中