自分を表現すると何が起きるか | 破壊と創造、新しい地球へ

破壊と創造、新しい地球へ

破壊と創造、新しい地球へようこそ


ところどころで

「あなたはもっと自分を表現しなさい」

と言われてきた。




でも私には
表現する事の意味がわからなかった。
何故
表現する必要があるのかも
わからなかった。


そもそも
ブログを書いてる事だけでも
自分の考えや行動を
他の人より表現している
つもりでいた。







•*¨*•.¸¸☆*自分を表現する•*¨*•.¸¸☆*・゚



自分の考えや思いを

言葉にする

ダンスにする

絵にする

音楽にする

お芝居にする

料理にする

ファッションにする








私はおしゃべりではない

友達に電話する事もなければ

用事や目的がなければ会う事もない



職場でも必要な事以外は

あまり話さない。

無言で仕事するのも

感じ悪いし

当たり障りない内容で

適度に会話する。







それでも問題が起きれば

解決に向かって突き進む


有言実行というより

無言実行派



それだけじゃ

足りないんですかね?





自分を表現すると

何が起きるか



自分が表現した周波数に

見合った物や人が共鳴、共振し

惹き合うのだ。







例えば、自分が好きな服を着て

Instagramにアップすると

同じ趣味やセンスの人が

集まるように。






職場は自分の考えを発信すれば

それに共感した人が付いてきたり

仲間が出来たり。



どんな人が付いてくるか?

で、自分のレベルやランクを

客観視も出来る



ようやく

自分を表現する事が大切だという

意味がわかってきた気がする。




無意識でやってきた事だけど

恐らく私は

お芝居でいう裏方さんだった。

何を発するでもなく

無言でコツコツ

土台を創ってきたような

そんな人生だった気がする。




そろそろ主役になって

自分の人生生きなきゃ✩.*˚


というよりは

自分に見合う人

共鳴共鳴出来る仲間

見つけたいね🫶