☆元CMLL世界王者・吉田万里子からのコメント | ___REINA Joshi Puroresu

___REINA Joshi Puroresu

REINA女子プロレスのオフィシャルブログです。

今月22日新木場にて、朱里対ラ・コマンダンテによるCMLL-REINAインターナショナル王座決定戦が開催される。
このタイトル戦を前に、元CMLL世界王者だった吉田万里子のコメントが届きました。

「CMLLは世界で最も古い歴史をもつ団体で、レジェンドと言われる選手もたくさん所属していた団体ですよね。メキシコって本当に小さい子供から、おばあちゃんまでが真剣に応援していて、プロレスの価値そのものが高いんです。今は団体も増え、ベルトも乱立しているから、思い入れも違うかもしれないけど、私たちのときは赤いベルト(WWWA世界王座)というものがあって、挑戦させてもらえないまま終わる選手がいっぱいいましたけど、やはりベルトというものはそれだけの価値がある物であってほしい。今はそういう気持ちが希薄ですし、CMLLという歴史のあるとても大きな団体が作ったベルトだから、REINAの所属となったからには朱里選手に是非ともベルトを奪取して価値を高めていってもらいたいですね」

CMLLの世界ベルトを腰に巻いた吉田だけに団体の価値はだれよりも知っている。果たしてCMLL-REINAの新王者に輝くのはどちらか??

REINA女子プロレス 12.22 新木場1stRING 前売り券はコチラ >> http://ptix.co/1ipGZAd