petit japon | 大西伶奈*のんびり tous les jours

大西伶奈*のんびり tous les jours

ハープ弾き 大西伶奈 のblogです♪
日常からコンサートのお知らせまで…☆

昨日はベルリンからお友達が来てましたラブラブ
すごく久々に会って、美味しいもの食べながらなんてことない話とか濃い話とか。。
帰り道もお喋りが盛り上がり過ぎて、家を通り過ぎて倍以上の距離歩いてたりシラー


{872FA2DC-38CD-4B2C-90AC-FE686887C23A:01}

鴨のコンフィに

{CCD8C77E-F550-4823-9041-A43FC0852D66:01}

クレームブリュレラブラブ!
美味しいフレンチにとろけちゃいました(๑´ڡ`๑) 


美味しいものを食べたり飲んだりしてるときが一番幸せかもしれない、、ニコニコ
相変わらずの食いしん坊っぷりです(笑)



本場で美味しいフレンチも幸せですが、やっぱり日本食大好きなわたし。

出発前に、
フランスでずっとフランスパン生活、クロワッサン生活(笑)していけるのかな~
なんて、冗談でよく話していたのですが。

パリは何でもあるから大丈夫だよー!!
と、色んな人に言われてました。

…うん、納得!
ちょっと大きめのスーパーには

{5E428A01-F471-479F-AB86-863AA57060AD:01}

こんなものがあったり。
お醤油、お寿司作りのキットまで売ってます。
買ったことないけど。。笑


Opera界隈まで出ればそこはもうプチJAPANです(((o(*゚▽゚*)o)))
美味しい日本料理屋さんだったり日本食材店だったり。

昨日Opera周辺に行く用事があったのでぷらっと寄った場所がこちら。

{2D156FBB-1059-4CC0-8A9E-752D3E6A3204:01}

っ本ーを売ーるなーらBOOKーOFFっ♪(BOOKOFFの歌、これで伝わりますかね?笑)

日本の文庫本や雑誌が盛り沢山で、店員さんも日本語。。
もはやここは日本なんじゃないかって錯覚起こしちゃいますえっ
しかもエコバックまでもらえるなんて感動!!


食材店には日本のものと一緒に韓国のものもたくさん置いてあるので、今回はこちはをチョイス☆

{3AF082B7-1F4B-4EDC-9756-B748DD67AEA0:01}

韓国のカレー粉!
日本のカレールーはやっぱり少し高いので、安かった韓国ものを試してみようかなと思って…(^ ^)
今晩のメニューはカレーかな?音譜
楽しみー!お鍋でお米炊かなきゃ!