私は元々好き嫌いがなく
『食べ物は何が好き?』と聞かれた時に
肉も魚も好きだし、何が好きって特に無いなー
チーズとかは好きかなー甘い物も好きだよなー
でも、食べてめっちゃテンション上がるとかではないなー
とずっと思ってたんですよ。


だから『好きな食べ物何?』って聞かれたくなくて。笑


でも、去年の秋頃から
自分がどんな時に心から幸せに感じるか
どんな場所に行った時テンション上がる?
どんな服を着た時?
何を食べた時?
と色んなことを丁寧に見直してたんですね。


そんな時、気付いてしまった!
私は美味しい野菜が食べたいのだ!


美味しい野菜を食べた時にテンションが上がって
めっちゃ幸せな気持ちになる。


美味しい野菜があれば
お肉とか魚とか主菜と言われるのもが無くてもいい!


でもね、近所のスーパーには
美味しい野菜って売ってないんです
だから、いっつも諦めてた…


でも!!
自分の本当に食べたいものがわかったのに
諦めてもいいんですか!?
ダメです!!


ということで、美味しい野菜を買いに
定期的に直売所に買いに行くことにしました


{1C0ECE4A-7229-4677-809D-4D192448F330}


ここは、滋賀県の琵琶湖大橋の近くにある
おうみんちという農産物直売所です


近くの農家で朝採れたばっかりのお野菜が
ひろーーい店内にたくさん並んでいて
それを見るだけでテンションが上がります


{0D78F11C-D0CB-4E2E-938A-EB7F372499A3}


近くのスーパーじゃこんなにテンションは上がらない。笑


以前からそれには気付いていて
田舎の方に出かけたら『道の駅寄って~』と言って
新鮮なお野菜をたくさん買って帰ってたのですが
近くに無いという理由で買いに行くのを諦めてました。


私は車に乗れないので(ペーパードライバー)
10日に1回位父に連れて行ってもらってるのですが
去年の頭に母が亡くなってから寂しくしてる父は
そうやって定期的に誘ってもらえるのが嬉しいみたい


今日も午前中仕事が入ってなかったので
バレンタインのチョコを渡したいのもあって
ついでに直売所に連れてってもらいました


今日買ったのはこんな感じ


{CCD3C6AB-DDCC-4D92-BE5F-C2C0D85268EF}


今、本当にお野菜が高くて
スーパーで値段見たらビックリする時あるんですけど
直売所は新鮮な上に安い!!
最高です!!笑


今の時期、特に見つけると即買いするのは
小かぶ♡
薄くスライスして、葉っぱも一緒にサラダで食べます


あとは切れば水分が溢れてくる大根も
やっぱりサラダで食べたい!


プチトマトはおやつ代わりに食べたり
ほうれん草は豚しゃぶに使おうかなと思って


はー、これだけあれば私は相当幸せ♡笑


こういう気持ち大事にしないといけないですね。
自分がどんな時幸せに感じるのか改めて探ってみてね!