数日前、ヒーラーのかたやまひでこさんからの発案で
『ただのエロ座談会♡』
をFacebookにてライブ配信することが決定


{9BECBFD6-97ED-4A23-80ED-8C97F864CFF3}


『ただのエロ』って何やねん!って話ですが、
私が『ただのエロ』と認定されたのは
大人の女子校の起業勉強会の後
みんなでお茶に行った時のことでした


{0683229F-220D-4CD2-A0E0-D1582A52B4F4}


大人の女子校校長の岡崎知美さんが
そこにいたみんなの強みを分類分けしてたんです。


最初は『根性悪い』と『性格悪い』があって
その後『いやらしい』とか『スクスク』が出てきて
私の番になった時…


『うーーん。よしこちゃんかー。』






『ただのエロ!』


え!!!
そんなん今まで無かったですよね??
ただのエロって何ですか!
と思ったけど、まあまあ納得できたから受け入れ。笑


その日はこの場に居た人だけ遊び半分で分類してたのだけど
後日こんな感じで盛り上がりを見せた


{6D9CD20C-29FC-46AA-AEE8-7435D1B19C7E}


分類分けは更に増え
①あざと組(根性悪い)
②性格悪い
③スクスク
④ただのエロ
⑤爽やか尻軽
⑥優等生
レア!⑦総本山(性格悪い×根性悪い)
激レア!⑧恐山
なんかも出ていた。笑


このイラストがすごーーくわかりやすい


{11D5B347-4720-4157-9086-CA9FFBCC8C90}

{F0E65F35-3CA6-448D-A35A-04CDB7FEDE9C}



この分類分けは、元々持ってる強みなので
現在がどうかとかではない。
強みと同じで『えー!私〇〇がいいー!』みたいな
隣の芝生みたいな事が起こってた。


『ただのエロ』と言われた人は何人もいたのだけど
その中でもエロを生かせてると言われたのが
私とひでこさんと忠海佐知さんの3人で
その後エロを生かせてない人達に
『〇〇のところに弟子入りしといで!』
みたいに言われてたこともあり
じゃあライブ配信してみようかって話になりました


とは言え、私たちは意外と無意識なもので
実際『エロい』と言われてもよくわからないんですよね。笑


でも、去年の大人の女子校忘年会
普通にロメインレタスを食べてただけだったのに
みわこちゃんが『エロい!今の見たー!??』
って叫び出して、こんなイラストを描いてくれた


{E57901FB-8C77-4B24-A02D-11F26017503F}


ホントに普通に食べてただけなのに…笑
まあそういうことなんですね。


{C9460F07-EBCB-4D5D-B870-D175D4833FA4}


昨日のライブ配信でも、
強みは受け入れて生かす!
って話が出てた。


そもそも、受け入れてない人も多く
例えば『可愛いね!』と褒められたとしても
『そんなことないしー』と流してしまう。


これは本当にもったいない!!


更にいえば、褒めてくれた人に失礼だ。
『どうせ誰にでも言うんでしょ?』とか
相手を信じてないってことだもんね。


『何で、そんな事ないしーと流してしまうのかな?』
という話にもなったんですが
日本てやっぱり謙遜文化で
素直に受け取る事がダメみたいな風潮あるじゃない?


私も実際『お綺麗ですね~』と褒められ
『ありがとうございます♡』と満面の笑みで答えたら
『普通、そんなことないですよーとか言わん?』
と言われたことも。笑


いやいや!あんたが褒めたんやん!
逆にお世辞やったんかい!って思いましたよ。


私は褒められたら素直に受け取るし
褒めてもらったところはもっと生かそうって思ってます。


ポジティブフィードバック会みたいなことをやると
自分が思ってもみなかった良い部分(強み)を
教えてもらえることがあるので
そういう部分は意識して使っていってます。


褒め言葉を流す癖のある方は
受け取る癖に変えていってくださいねー


{4E9FD4C4-43FA-432C-B77D-E923324975C2}


翌日見たらビューが550件以上だった!!


{93AE9431-77E6-4723-83A7-9106E6C1DFC3}


たくさんの方が見てくださって嬉しいです


第2回目は
かたまやひでこさん × 忠海佐知さんです


{882B47B0-00D7-4F9F-A3D4-299551ECA4BE}


なんと!このお二人、きちんと絡んだことが無いそうで。笑
私は二人とも何度も直接会ったことあるし
何なら私なんかより全国移動してる二人だから
てっきりよく知ってると思ってたわー!


という事で、ひでこさんは昨日より緊張して
真面目な感じになりそうって言ってました。笑


また昨日とは全然違う話になりそうなんで
明日20日(火)の21時~お楽しみにー


こちらは、かたやまひでこさんのFacebookタイムラインにて
ライブ配信されますよー!


そしてそして!
22日(木)の23時~
忠海佐知さん×ムラカミヨシコ
ディープな座談会♡


{ABF681D3-372D-436E-8B3B-9B8AB117A91B}


いやね、二人とも結構ぶっちゃけた内容の
アメンバー記事が人気なもので
二人でやるってことはそういう話になりますよね?って。笑


さすがに表じゃアメンバー並の話は出来ないし
Facebookグループ作っちゃいました♡


こちらのグループ内で限定配信です!
敢えての23時~っていう深夜帯なので
みんなで盛り上がりましょう!
(参加型希望!笑)


20日の21時~と
22日の23時~どっちも見てくれると嬉しいです