先日、お客様と十日戎の話をしてた時に
大阪の大国主神社を教えてもらいました



聞けば、そのお客様も
大国主神社に参るようになってから
事業がかなり上向きになったということで
それから毎年お参りに行ってるそうで



場所は今宮戎からもすぐ近くで
御堂筋線の大国町駅2番出口出たらすぐにあります!




だいこくさん祭は9日、10日、11日の3日間





初めて来たから
大国様には『初めまして』と
少しだけお力添えくださいとお願いしてきました



↓の緑の方(大国様?)が小槌を振ってくれますよ





参拝後にネットで見ていた
ご利益絶大という『種銭』をゲット





意気揚々とお客様に
『行ってきましたよー!』と写真付きで報告したら
『え!ホンマに行ったん?黄色い巾着買ってきた?』
と言われ、え??と思ったら
種銭じゃなくて、笹に黄色い巾着つけて
口開けて飾らなあかんよと言われて
一旦電車乗ったけど戻りましたよ



そして無事にゲット!!!




戻ってる途中でまたまたネット見てたら
狛犬ならぬ狛ねずみのどっちか触れって書いてたし
小槌の方触って来ました





これで完璧やー!笑


ホントは大阪駅で寄って帰りたいお店あったけど
寄り道しない方がいいって聞いたし
まっすぐ家に帰ってきました



良い事あるといいなぁ




昨日はFacebookに誕生日の記事投稿したら
たくさんの方に『いいね』とコメントいただきました




ありがとうございます!!