今日は母の命日で
父と姉とお昼ご飯を食べてきました



母には日々日々話しかけているので
命日だからって改めて伝えることは無いけど
きっと私がどんな選択をしたとしても
それを上手くいくように運んでくれていると思います



食事はグルメな姉が人伝いに聞いてきたお店で
大津の住宅街にひっそりとあるお店だったのですが
とっても美味しくて大満足でした





器や使ってある和紙からして好み











和食のコースの最後って
カットフルーツが3種類ほどというイメージですが
こちらは見た目からしても可愛くてトキメキました





ほぼイチゴじゃない?ってくらい
つぶしたイチゴに少しゼリー入れたくらいの
贅沢なデザートでした



個室でお昼から家族でいろんな話して
楽しかったです



姉はこの後半年先にしか予約の取れない料理旅館に
旅立って行きました!笑



美味しいものってやっぱり幸せな気持ちになるね



めっちゃ辺鄙なとこだけど
大津に来られることあったらオススメですよ!
夜も食べに行ってみようと思います

http://sho-riki.jp/sp/