<満席開催>逗子:産後ヨガ この時間が月1回、唯一の楽しみです | 逗子・鎌倉・オンラインヨガ 産後ヨガ re-loop yoga 

逗子・鎌倉・オンラインヨガ 産後ヨガ re-loop yoga 

出産準備のためのマタニティヨガ・産後の骨盤ケアがわかる産後ヨガ

<満席開催>逗子 産後ヨガ この時間が月1回、唯一の楽しみです

 

産前産後専門 骨盤ヨガインストラクター 鈴木りさです。
 

逗子・鎌倉で、子連れOKの骨盤ヨガ 教室 re-loop yoga を主宰しています。


「最近、子連れでほとんど出かけなくって。この時間が月1回唯一の楽しみです」

 

レッスンにご参加くださったママが、

そんな風に、お話しくださいました。

 

現在、逗子・鎌倉にて定期的に開催している「産後すぐママヨガクラス(産後おおよそ1年以内)」

 

月1回、半年コース。

赤ちゃんと一緒にご参加できて、

 

産後の体の戻し方をお伝えしている、

人気のクラスです。

 

 

公共施設や子育て支援施設は再開したけれど、

 

赤ちゃんを連れて、大多数が集まる場所には、

なんとなくお出かけしづらいですよね。

 

7月から再開したこちらのクラス。

 

現在は、通常の半分の人数、

換気、消毒をしっかり行うなど、

 

感染症対策を行った上で、開催しております。


今日は、逗子クラスの様子を、お伝えしますね。

 

7月にスタートしたクラスは、10月で第4回目。

 

レッスンの初めには、最近のことや、

お互いの1ヶ月の様子を話すシェアタイムから、

 

楽しく始まります♪

 

メンバー固定制のクラスですので、お互いの顔や名前も覚えてきて、おしゃべりもはずみます^^
 

 

赤ちゃんとお家にいることが、

コロナ前よりは格段に長くなっていますから、

 

こうやって、同じ子育てをしている

ママ同士で話す時間って貴重ですね。

 

ちょっとしたことでも、

気持ちを分け合うことができると、

元気になります♪


ママ同士だけでなく、

ママと赤ちゃんとのコミュニケーションをとる

 

ベビーヨガタイムもはさみながら、

レッスンをすすめていますよ。

 
 
赤ちゃんは、やっぱりママが大好き♡
 
お歌を歌いながら、一緒に遊んであげると、
目をキラーンとさせる子が多くて、
 
見ている私も幸せな気持ちになります。
 

コロナの影響で、思うようにお出かけできないけれど、
すぐ大きくなってしまう赤ちゃんとの貴重な時間を
 
たっぷり楽しんでいただけたらいいなあ♡
 

 

ベビーヨガとは、2ヶ月から2歳くらいのお子さんが行うヨガ。

 

体幹を鍛えたり、発達を促すなど、赤ちゃんへの効果はもちろん、
 
お腹のゆるみを引き締めたり、骨盤を整えるなど、
ママにも効果が得られるよう
 
ポイントをしっかりお伝えしています。

 

もちろん、ママのためのヨガポーズもしっかりと♪

 

1万種類とも、

生物の数ほどあるともいわれている

ポーズの中から、

 

ママの骨盤調整や、体の引き締めにしっかり効く、

厳選されたポーズを、たくさんお伝えしています。

 

 

同じポーズでも、どこに意識を向けられているかによって、

効果は全く違ってきます。

 

産前産後の専門だからこそ、

この辺りにはとーってもこだわって

 

お伝えさせていただいています^^


「わープルプルくるー!」

 

「明日、筋肉痛くるかもー!」

 

ママ達、ナイスファイトです♪
 

ご参加ありがとうございました。

 

レッスンが、子育て中の楽しみの一つとなっていて、

とてもうれしいです。

 

また来月、お会いできるのを楽しみにしていますね。

現在、逗子クラスは3クラス全て満席となっております。

鎌倉クラスはご案内できます^^

 

次回募集は、2021年1月スタートクラスとなります。

 

こちらのメルマガ読者さまより、次回のお知らせを優先的にお送りさせていただいております。ご登録の上お待ちくださいね。

 

 

↓こちらからもご登録いただけます。

友だち追加