格闘からの梅田蔦谷イベントからのトリップカレー | 布ナプキン専門店 REMEDYGARDEN ママ社長 ☆田上玲子ブログ

布ナプキン専門店 REMEDYGARDEN ママ社長 ☆田上玲子ブログ

REMEDYGARDEN代表 田上玲子オフィシャルブログ

子宮から地球を変えよう
   ~Saving the Earth  month by month~

布ナプキン・子宮ケアアドバイザー
布ナプキン専門店レメディガーデン代表の田上玲子ですラブラブ



昨日は朝から大阪まで。

朝から格闘でした。

ボン、目を開けたその瞬間に

「幼稚園行かない!」

からはじまる( ꒪Д꒪)  


普段なら、バスではなく、車で園まで送っていく事も可能だけど、今日ばかりはそうも行かない。

ボンをバス停まで送ったら、すぐさま京都駅から大阪まで向かわないと、絶対に間に合わない。

こうなったら騙すしかない。

私「解った、じゃあ、ママとお仕事だね~」

って、自転車に乗せたらめっちゃ嬉しそうに

「あ~気持ちいわ~、どこ行く?」と

。。。。。。

でも、バス停付近に幼稚園のお友達が見えてきたら、またもや

「幼稚園行かない!!!」

私「大丈夫だよ~。先生にお手紙渡すだけだから」

と言って自転車から下す。私にしがみついたまま、まだ

「いかない」

っと言ってる間にお迎えのバスが到着。

私「ほら、お手紙渡すだけだから!」

と言ってボンごと先生に渡す 笑

ギャン泣きしながら「だましやがったなー!」という目で、もうこの世の終わりのような悲壮感を漂わせて行きました。

娘2人の時はこんなじゃなかったけどなぁ~。
毎日ニコニコバスに乗って行った記憶が。。

やっぱり末っ子男の子、手を焼きます。



そんなこんなで大阪に向かう。

移動が本当に苦手な私。

新しいところへ行く時は毎回ドキドキする。

なので、
自宅から京都駅までタクシー
            ↓
京都から新大阪まで新幹線
            ↓
新大阪から蔦屋書店までタクシー

という一番安全なコースで行く事に。


ところが、新大阪から乗ったタクシーが、地理イマイチわからない?方だったのか、
「梅田蔦屋書店まで行きたいので大阪駅のルクアイーレまでお願いします」(←スタッフ辻さんが丁寧に教えてくれた通り伝えてみた)
と言ったら、

蔦屋はたくさんある、とか、ルクアイーレは知らないとか言われ。。

とりあえず大阪駅でいいですので向かってください、と伝えてもルクアイーレじゃなくてルクアじゃないの?とか。。進まないで調べようとしているので、

「急いでるんです、もう、いいですから、とにかく大阪駅で。」

と。

そして、大阪駅で降りて、歩いてる人に聞きまくり、ようやく到着。

間に合ってよかった~(´-ε-`;)

そんなこんなで、講習会開始。

とても素敵な場所で、ゆったりとお話しさせていただきました

{B3E2251A-0A8F-4104-A704-EA4786143BCB:01}



{799A242B-7629-4C71-9CEA-4C389E57CFF4:01}



布ナプキンの初心者さんが多かったですが、皆様頷きながら真剣に聞いてくださいました

{6574AEE3-738B-4E1A-9FC5-E301663BDC73:01}




後半はヨガポーズも取り入れながら。

{15C20A7E-F078-4DBA-B470-DB6C7BA734F0:01}


他にも日常に取り入れられることをお伝えし、

質疑応答もいただきつつ、布ナプキンや本も、楽しみながら選んでいただけました✨

{E9E6B755-7DEF-49C3-AA15-151A933E14C8:01}


もうレメディガーデンのお店にもきていただいているかたからもお声がけいただけて、お話しできて嬉しかったです(´◡`๑)

蔦屋書店さんからも、またぜひとお声をかけていただいたので、来年あたり、また開催できたらいいなと思っています!


各地にも出向きます(´◡`๑)
講習会開催をご希望の方は、info@remedy-garden.co.jpまでご連絡くださいね✨




帰りは、また、彷徨って、一口食べたら飛んでしまうようなカレーやさんにたどり着き、至福に包まれ帰路に 笑

次回、辿り着ければまた行きたいです꒰*´艸`*꒱

{0A7575A1-C4F1-4B92-B264-04DD3005DBD2:01}


名付けてトリップカレー

{7FF61760-2BB1-41EC-9EDB-692D99DD2697:01}


旧ヤム鐵道さんというお店です


さすがに昨晩は子供の寝かしつけとともに爆睡!久々にゆっくり眠れました音譜


reico∞tagami



宝石白布ナプキンのお取り扱い、子宮から地球を変えようプロジェクトリーダーに関してはコチラをご覧ください