年末年始のお休みも終わり

そろそろ殆どの方が

通常業務に戻られる頃ですね。

 

 

かくゆう私も昨日が仕事始めビックリマーク

 

昨日も今日も

1月からダイエットスタートのお客様を

しっかりとカウンセリングしましたドキドキ

 

 

 

image

 

 

 

(サポートは年中無休なので毎日行っていましたが・・アップ

 

 

 

「正月太り」には、ある”からくり”が?

 

 

 

そんな中

多くのSNSで見かける

 

「正月太り」

 

という4文字。

 

 

 

”体重が恐ろしい数字なので

今日は何も食べません・・”

 

という投稿を目にする度に

 

”危ない〜あせる”と嘆いています。

 

 

 

確かにこの時期は、

 

12月の忘年会ラッシュから

クリスマスへと続き

 

年末年始の帰省によって

 

年越し蕎麦や天ぷら

おせちやお雑煮など

 

「美味しいものを

たらふく食べて動かない」

 

という

 

もはや太ってくださいと

言わんばかりですよね(笑)

 

 

 

自宅に戻り、

恐る恐る乗った体重計には

見たことのない数字が・・

 

青ざめている方も

多いのではないでしょうかはてなマーク

 

 

 

しかし!

 

実は「正月太り」は

 

ただ、”食べる量が増えたから”

ただ、”動かなかったから”

 

体重が増えたわけではありません。

 

そこには知らないと損をする

ある”からくり”があるのですビックリマーク

 

 

 

 

お正月太りの原因とは・・?

 

 

 

お正月太りの原因は、ズバリ「塩分」!!

 

お正月にいただく”おせち料理”は、

年末に作って三が日で食べるため

 

長期保存ができるように、

どれも塩分の濃い味付けが基本です。

 

 

 
{71EABD69-4033-48EA-B21D-9E09C5C79585}

 

 

 

 

塩分を過剰に摂取すると、

 

身体は血液中の濃度を元に戻そうとして

水分を溜め込むようになります。

 

 

これが、”むくみ”の正体ビックリマーク

 

 

顔がパンパンになっていたり

足が重い、身体がだるい

 

といった症状は

塩分過多によるむくみが原因です。

 

 

 

おせち料理に限らず、

ファーストフードやスナック菓子にも

塩分はたくさん含まれています。

 

 

お正月、ゴロゴロしながら

気づけばおせんべいやポテチをつまんでいた・・

なんて方は要注意あせる

 

 

居酒屋やレストランも

塩分が多いメニューばかりなので

 

イベント続きで外食が続いた・・

なんて方も同様ですm(_ _ )m

 

 

 

 

お正月太りを解消するには・・?

 

 

 

では、お正月太りを解消するには

何をしたら良いでしょうか?

 

 

 

答えは簡単ドキドキ

 

溜め込んだ水分をデトックスして

むくみを解消すれば良いのですアップ

 

 

 

むくみは放置すると

やがて脂肪になり

憎いセルライトへと変わりますあせる

 

そうなってしまっては、もう手遅れ!

 

 

水分=むくみのうちに

しっかりデトックスしましょう音譜

 

 

むくみ解消に効果的なものは、

”カリウム”が含まれる食べ物です。

 

 

 

 

・アボカド

・ほうれん草

・納豆

・わかめ

・切り干し大根

・とろろ昆布

・バナナ

・にんじん etc..

 

 

また、

体の循環作用を促すために

 

血液をサラサラにする

「タマネギ」

 

溜まった老廃物を排出してくれる

「きのこ類」

 

を組み合わせてみてくださいキラキラ

 

 

もちろん、

塩分の濃い食事を控えることも

意識してくださいね。

 

 

 

絶対NG!お正月太り解消の落とし穴とは・・?

 

 

 

①水分を取らない

 

むくみの原因が

塩分過多による水分だからと言って、

過剰に水分摂取を控えるのはNGビックリマーク

 

 

身体に新鮮な水分が入ってこないと

 

身体は今ある古い水分を溜め込んでしまい

ますますむくんで悪循環になりますあせる

 

 

 

②何も食べない

 

冒頭でも書きましたが、

太ったからといって

極端に何も食べないのは危険です!!

 

 

断食は正しいやり方を行わないと

次に食べる食事を余計に脂肪として

蓄えやすくなってしまうのです。

 

 

食べ過ぎた翌日、朝食でリセットするなら

 

しっかりとデトックスに必要な栄養が補える

グリーンスムージーやデトックスウォーターオススメラブラブ

 

 

 

 

水分も同時に補給できるので一石二鳥です音譜

 

 

 

 

自分の身体を大切に♡

 

 

 

上記にご紹介した方法を、

 

ぜひ「一週間」

意識して続けてみてください♪

 

だんだんと身体から

だるさや重さが消えるのを

 

きっと実感できるはずですアップ

 

 

 

また、

 

”増えたものをリセットすること”

も大切ですが

 

”上手にキープするコツを身につける”

ことも

 

 

長い目で見たら楽で効率的!

 

身体への負担もありませんドキドキ

 

 

(年末年始にかけてサポートしていたお客様たちは

みなさんキープor減量でこのシーズンを乗り越えましたキラキラ

 

 

ちょっとしたコツを身につけるだけで

 

イベントを楽しみながら

太らず過ごすこともできます。

 

 

 

 

 

 

ぜひご自身の身体を

大切に過ごしてくださいね音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

60daysで体質改善!オーダーメイドダイエット

 

1月募集中のメニューは・・・こちらドキドキ

 

 

 

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございます^^

 

 

 

ランキングに参加しています。

クリック宜しくお願いします♡

 

 

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 美容ダイエットへ  
にほんブログ村