こんにちは、平林玲美ですドキドキ

 

 

年が明けて

もう10日も過ぎたのかと

驚きを覚える一方であせる

 

 

このスピードに流されず

しっかり変化していかなければ!と

改めて身を引き締めていますアップ

 

 

 

{5CBA17FA-F6D6-4F61-A5FB-DB5B922735FB}

 

 

(今年は髪をバッサリ切ろうかとイメチェン計画を立てております音譜これは髪をしばっただけです。笑) 

 

 

 

そんな2017年

早速、素敵なお知らせですキラキラ

 

 

ピーチジョン様のwebマガジン

「My PEACH JOHN」にて

 

2017年のトレンドフードについて

解説させて頂きましたドキドキ

 

 

 

と、告知しておいてなんですが…

 

 

正直言うと本来、私は

食べ物における「トレンド」という言葉が

あまり好きではありません。

 

 

 

毎年、トレンドフードなるものが登場しては

 

 

過剰にもてはやされ

過剰に流通し(中には類似品も現れ)

 

本来の食べ方や目的を知らされないまま

 

(本当は価値あるものでさえも)

多くの方が価値を実感できず

 

すぐに、忘れられてしまうからです。

(ダイエットも同じですね。)

 

 

 

 

特に、ここ数年は

 

「スーパーフード」

なるものが多数登場し

 

スーパーやコンビニでも

身近に手に入るようになりましたアップ

 

 

 

「スーパーフード」=「ヘルシー」

というイメージがありますが

 

スーパーフードを食べたからといって

痩せるわけではありません

 

 

 

そもそもスーパーフードとは

 

”一つの食材に

多数の栄養素が含まれている”

 

 

言い換えれば

 

”そのもの一つである程度の栄養が

まかなえる程のカロリーもある”

 

食べ物のことですりんご

 

 

 

 

「スーパーフードだから」

「ヘルシー(”だと思う”が一番怖い)だから」

 

といって

 

 

過剰に摂り過ぎては逆に太ってしまうし

 

上手に摂らないと

本来の効果が発揮できないのですあせる

 

 

 

(ヘルシーという概念が、そもそも少しずれていて

だから”ヘルシーなものを食べているのに痩せない”という人が増えてきているんだなぁと、サポートをしていてすごく思う。

これについては長くなるのでまた今度・・)

 

 

 

 

 

なので、私が

トレンドフードをご紹介するときには

 

 

今の時代、今の季節に必要なものか?

 

身体のパフォーマンスを上げるか?

 

来年も再来年も、ずっと残るべきものか?

 

 

 

を指針に選びキラキラ

 

 

 

今、必要とされるのはなぜか?

 

どんな方にオススメなのか?

 

どんな目的で食べて欲しいのか?

 

 

を、意識して書くようにしています音譜

 

 

 

 

トレンド発信とは本来、

 

「こんなものもあるよ〜!」

 

(こんな人にとって、こんな風に)

カラダに良いんだよ〜!」

 

って

新しいものを知るきっかけであって

 

 

 

どんなに良いものも

 

その人に必要ないものなら

 

それは(今は)

いらないものなのです。

 

 

 

 

 

時代に流されていくようなトレンドではなく

 

自分の核なるものものから

トレンドを選び取れるような

 

 

そんな発信をを続けていこうと

ごくごく密かにそんなことを思っていますラブラブ

 

 

 

 

 

さて、前置きが長くなりましたがあせる

 

そんな想いを忍ばせて

 

2017年のトレンドフードを解説させて頂きましたキラキラ

 

 

{FECA9EB6-F41B-4FD8-A53E-8286664F0178}
 

 

ピーチジョンマガジン「MY PEACH JOHN」

☆2017年のトレンドファッション・メイク・フード☆

 

 

私はフードを担当させて頂きましたが、

 

ファッションやメイクについては

それはもう一流の方々が解説されていますアップ

 

 

名だたる方々と一緒にご紹介させていただき

とてもとても、光栄でした。

 

 

「My PEACH JOHN」の皆様、

本当にありがとうございましたドキドキ

 

 

 

 

 

60daysで体質改善!オーダーメイドダイエット

 

1月募集中のメニューは・・・こちらドキドキ

 

 

 

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございます^^

 

 

 

ランキングに参加しています。

クリック宜しくお願いします♡

 

 

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 美容ダイエットへ  
にほんブログ村