こんばんはドキドキ

 

 

今日はとある取材で

経堂にあるカフェ「クルミ堂」さんに

お伺いしてきました音譜

 

 

{715D518A-FD55-408E-BB5E-B16086DEDE06}

 

 

 

古民家風の一軒家、2階部分がお店。

 

 

入るや否や

「こちらにどうぞ~!」と

どこかから声が・・・キラキラ

 

 

あれ?と視線を下げると

 

小さな店員さんが

大きな胸を張って

 

席へと案内してくれましたアップ

(3歳の息子さんだそうです♡)

 

 

{3B331955-6EFB-422F-82BB-9A7149AF40D3}

 

 

温かみのあるウッディーな内装と

丁寧にディスプレイされた

焼き菓子の可愛いこと・・・ラブラブ

 

 

悩んだ末にオーダーしたのは

塩バナナキャラメルのマフィン。

 

 

{09B227F4-7261-4B84-8A26-1103595DB388}


 

 

 

体質改善してから

甘いものを欲すること自体が

めったにないのですが

 

久しぶりの焼き菓子を目の前にワクワク音譜

  

 

 

{F31CA15E-B006-4C50-8DCA-3B372E951F5F}

 

 

丁寧に温められたマフィンを頬張ると

 

口いっぱいに広がるバナナと香りと

程よい塩キャラメルの塩味と甘味の

バランスが絶妙アップ

 

パクリと完食してしまいましたドキドキ

 

 

 

 

 

太らないスイーツの食べ方とは・・?

 

 

普段、スイーツを食べるときに

私が意識していることの一つは

 

 

「スイーツ単体で食べない」

ということです。

 

 

スイーツに含まれる栄養素は

大抵が「糖質」「脂質」

 

 

この2つは、

食べ方のコツを間違えると

太りやすくなってしまう栄養素ですあせる

 

 

 

なので、

 

カフェなどでスイーツを頂くときは

絶対にブラックコーヒーをチョイスビックリマーク

 

 

 

{C1046C6D-5CE0-4BA7-96D6-C5701F158D1B}


 

 

飲み物で余計な糖分を

とらないことはもちろん

 

コーヒーには脂質の吸収を抑えて

排出しやすくしてくれる作用が期待できますキラキラ

 

 

くれぐれも、

りんごジュースやオレンジジュースなど

頼まないよう、注意してくださいね。

 

 

 

 

自宅やオフィスで頂くときには

(お土産などで頂く機会も多いですね)

 

食べる前後に

必ず軽く野菜をプラスしています。

 

 

野菜に含まれる食物繊維は

 

糖と脂肪の吸収を抑えて

デトックスを促してくれるので

 

単体で食べるよりも

代謝スピードが上がるのですアップ

 

 

 

”プラスして食べたら

余計カロリーオーバーになりませんか?”

 

とお客様に聞かれることもありますが

 

答えはNO!

 

 

 

単体で食べる方が、

脂肪として身体に蓄積されやすいのです。

 

 

スイーツは単体で食べない!

 

ぜひ意識してみてくださいね音譜

 

 

 

 

小さな店員さんに、想ったこと。

 

 

 

さて、話は戻り・・・

くるみ堂の小さな店員さんのお話。

 

 

 

小さな店員さんは

私たちを快く受け入れてくれて

(むしろ少しばかり気に入ってくれた様子で)

 

終始一緒にカフェタイムを満喫しましたショボーン

 

 

 

お気に入りのオモチャを見せてくれたり

 

一緒にスマホゲームを楽しんだり

 

外の景色を丁寧に解説をしてくれたり

 

 

{0FCD3168-34D0-4786-BC0A-529358E238D6}

 

 

 

 

笑ったり

 

泣いたり

(迷惑だからとオーナーさんに止められた)

 

それはもう、お忙し。

 

 

クルクルと表情を変える

小さな店員さんを見て想いました。

 

 

素直な気持ちを

まっすぐ相手にぶつけられる姿って

 

とても強くて、とても美しいなぁ。

 

 

 

さらに、帰り際

 「まだ帰らないで」と大泣きして

外まで見送りに来てくれてショボーン

 

  

自分のために泣いてくれる人がいるって

とても幸せなことだなぁと。 

 

 

子供は時に

大人が忘れかけてしまうような

大切な気づきをくれますねラブラブ

 

 

とてもとても、素敵な出会いでした。

 

 

また、会いに行くね音譜

 

 

 

 

 

 

 

60daysで体質改善!オーダーメイドダイエット

 

1月募集中のメニューは・・・こちらドキドキ

(残席僅かです。気になる方はどうぞお早めにお問い合わせ下さいアップ)

 

 

 

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございます^^

 

 

 

ランキングに参加しています。

クリック宜しくお願いします♡

 

 

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 美容ダイエットへ  
にほんブログ村