今日は久しぶりに少し暖かいですねドキドキ

 

 

image

 

 

晴れやかな空が嬉しくて

 

久しぶりにどうしても

アサイーボウルが食べたくなり

(こうなると止められない笑)

 

 

ランチは表参道の

アイランドヴィンテージコーヒーへ音譜

 

 

 

{7CB75D1D-FC6E-4C4E-9DE1-D393533C0A1F}


 

 

アサイーボウルが食べられるお店って

都内にも沢山あるけれど

 

個人的には

ここのが一番のお気に入りアップ

 

 

甘さ、固さ、冷たさ

どれをとっても、抜群に美味しいですビックリマーク

 

 

 

 

数年前に

日本に上陸したアサイーボウルドキドキ

 

 

もともとハワイで人気になったので

アサイーはハワイ産かと思いがちですが、

 

実はブラジル産のフルーツ。

 

 

 

栄養価が高く

ヘルシーで

食べ応えも抜群ですv(^-^)v

 

 

 

 

 

 

 

アサイーの栄養価と魅力♡
 
 
image
 
 
 
①ポリフェノールが豊富!

 

 

アサイーには、ポリフェノールが

ブルーベリーの18倍も含まれていますビックリマーク

 

ポリフェノールには

抗酸化作用といって

 

身体の酸化=老化を

防いでくれるという魅力がありますドキドキ

 

 

さらにビックリマーク

同じく細胞老化を留めてくれる

アントシアニンも豊富(^_-)☆

(これは疲れ目にも良いです!)

 

まさに

アンチエイジングのフルーツですアップ

 

 

 

 

②鉄分が豊富!

 

アサイーに含まれる鉄分の量は、

なんとレバーの3ビックリマーク

 

特に女性は鉄分が不足しがちなので

積極的に摂りたい栄養素ですドキドキ

 

貧血気味の方にもオススメ。

 

 

 

 

 

③食物繊維が豊富!

 

お腹の調子を整えてくれる

食物繊維も豊富です音譜

 

腸は免疫を司る大切な部分。

 

腸が荒れていると、

かぜをひきやすくなったり

肌荒れしやすくなってしまいますあせる

 

 

美味しく食べて

美腸になれるなんて嬉しくいですねアップ

 

 

 

 

 

④ビタミン、ミネラルが豊富!

 

さらにさらに、

ビタミンCやカルシウムなど

美容や健康に欠かせない栄養素も沢山ビックリマーク

 

 

まさに

至れり尽くせりのフルーツなんですドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

甘いけど太らない?カロリーは?
 

 

image

 

アサイー自体のカロリーは低め(^-^)

 

しかし、

 

実はアサイーボウルになると

すこし注意が必要にあせる

 

 

 

アサイーはもともと

甘くないフルーツなので

 

お砂糖をたっぷり加えて

作っているお店も多いのですビックリマーク

 

 

 

見極めるポイントは

 

・アサイーピューレが無糖かどうか

 

・蜂蜜が有機栽培のものか

 

・グラノーラがオーガニックかどうか

 

 

是非この三点に

注目してみてくださいドキドキ

 

 

 

 

カロリーは何処のお店も

さほど変わりはありませんが

 

栄養として補給されるか

 

脂肪として残るか

 

それは、

それぞれの質にかかっていますウインク

 

 

 

 

 

美味しい、は幸せ

 

 

私は人一倍、

ご飯への熱量が高いので(笑)

 

 

 

美味しいもの

 

カラダが喜ぶもの

 

心がワクワクするもの

 

そんなご飯を

楽しく食べる時間が幸せドキドキ

 

 

 

素敵なランチタイムでしたキラキラ

 

image

 

ハワイ行きたーい音譜音譜

 

 

 

60daysで体質改善!オーダーメイドダイエット

 

1月募集中のメニューは・・・こちらドキドキ

(残席僅かです。気になる方はどうぞお早めにお問い合わせ下さいアップ)

 

 

 

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございます^^

 

 

 

ランキングに参加しています。

クリック宜しくお願いします♡

 

 

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 美容ダイエットへ  
にほんブログ村