こんにちはドキドキ

 

 

今朝は早起きして、

お部屋のお掃除や寝具類のお洗濯を^^

 

 

すっきりして良い気分です音譜

 

 

{966A1FA0-EA01-46C4-9623-84212E660F60}
 

 

洗濯機を回している時の

柔軟剤の香りがする廊下が昔からすごく好きドキドキ

 

 

香りのパワーって偉大なんですアップ

 

 

 

実は先日、生徒さんから、

こんなメッセージを頂きましたラブレター

 

 

 

{E4BF43D2-544A-4EE7-8583-2EDF96AD670D}
 

 

 

仕事で疲れてイライラしたり

思うようにいかなくてストレスがたまること、

ありますよね。

(私も時々あります汗

 

 

 

実は、真面目で努力家な人ほど

ダイエットでリバウンドしがちビックリマーク

痩せる思考と太る思考についてはこちら

 

 

 

疲れやストレスを溜め込んで

自分に過度な制限をかけることで

ふとした瞬間に爆発してしまいがちなのですあせる

 

 

せっかく頑張る力があるのに

これでは、とても悲しいこと。

 

 

身体のためにも

心のためにも

 

頑張る方向性を変えていきましょう!!

 

 

 

 

イライラの原因をチェック!

 

 

 

 

まずは、

どうしてイライラしているのか?

をしっかりチェックすることが大切!

 

 

「疲れたからイライラしてる」

といっても

 

その原因はきっと様々ですよね。

 

 

 

・ストレスによるイライラ

→人間関係や精神的な疲れetc..

 

ホルモンバランスによるイライラ

→睡眠不足や女性ホルモンの乱れetc..

 

低血糖症によるイライラ

→食事後、数時間経った頃に起こる

 

などなど

 

 

 

まずは自分の身体と

しっかり向き合ってみましょうドキドキ

 

 

 

「疲れたね、よく頑張ったね!」と

声をかけてあげることも心の栄養キラキラ

 

 

実はこれだけで、

イライラが解消されることもあるんですよ^^

 

 

 

 

原因別の近道を知る!

 

 

 

 

 

原因がわかれば

効果的な対処法も分かります音譜

 

 

 

・ストレスによるイライラ

→自律神経を整える食べ物/汗を掻く...

 

 

ホルモンバランスによるイライラ

→リラックス効果のある食べ物/身体を温める..

 

 

低血糖症によるイライラ

→GI値の低い糖質/食生活の根本的な改善..

 

 

 

身体は食べたもので出来ています。

 

 

疲れたからといって

やみくもにスイーツを食べたり

ジャンクフードを口にすると

 

よりストレスが増してしまうのであせる

 

 

 

まずは原因を突き止めて、

近道を知っていきましょうラブラブ

 

 

 

 

疲れすぎた時の救世主!

 

 

 

究極に疲れていると、

 

疲れすぎて

何にイライラしているかわからない

という時もあると思います。

 

 

そんな時にオススメなのが

香りのある食べ物キラキラ

 

 

{D5F77F73-9C9A-40B9-9463-844498B08799}
 

 

 

・柑橘系のフルーツ

・ジャスミン茶、ハーブティー

・香味野菜を使ったもの(ねぎ、しそ、にら、にんにくなど)

・セロリ、三つ葉、春菊などの香りのある野菜

 

 

 

食べるのが難しければ

好きな香りを嗅ぐだけでもOK音譜

 

 

ストレスを感じると

身体の巡りが滞りがちですが

 

それを解消してくれるのが香りですドキドキ

 

 

 

ジャスミン茶などは

コンビニで気軽に手に入りますし

 

柑橘類のフルーツは

ドライフルーツでもOK音譜

 

 

 

身近なところにも

ストレス軽減の食べ物は沢山あるので

 

ぜひ難しく考えすぎずに

取り入れてみてくださいねアップ

 

 

 

 

 

 

お悩み・ご相談など

お気軽にLINEしてください^^

 

ご登録はこちらから→公式LINE@

 

 

 

60daysで体質改善!オーダーメイドダイエット

 

2月募集中のメニューは・・・こちらドキドキ

 

 

 

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございます^^

 

 

 

ランキングに参加しています。

クリック宜しくお願いします♡

 

 

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 美容ダイエットへ  
にほんブログ村