こんにちは^^


24

今日は立春ですね。


暦の上では

今日が新たな年の始まり!


そう思うと、

なんだか晴れやかな気持ちです♪



{FDAB0E9B-4AA5-4756-9737-E3B884049FEA}




そして、2月4日はもう1つ

「世界がんデー」でもあるそうです。




癌。


どこか別世界の出来事のように

思えるこの言葉は


本当は、いつ自分の身に

起こり得てもおかしくない世界。




「だから、検診に行きましょう!」

なんて


そんな言葉が真には

響くことはないと、分かっています。




だって、私もそうだったから。




テレビや雑誌で

早期発見がどれだけ重要か知っても


誰にでも十分に

起こりうる可能性があると知っても



怖いな。


気をつけなきゃ。


近いうちに行こう。


さあ、仕事しなきゃ!



そう言って後回しにして

忘れていくのが過去の私でした。





だから、今日はどうか

大切な人に伝えて欲しい。



「検診に行って」


「身体を大切にして」


「無理なダイエットはしないで」


「身体の不調を見ないふりしないで」

 



冷え性、立ちくらみ、偏頭痛

ホルモンバランスの乱れ、急な発汗

胸のつまり、動悸、息切れ..



どんなに小さなサインでも、

それは身体からのS.O.Sです。





不思議なことに


自分のことは

自分の為には大切にしきれないもので



でも、大切な人の為になら

大切にしなきゃと思えるはず。






私はダイエットアドバイザーとして


食事管理をしながら

減量をサポートしていますが



自信を持って言えます。



ダイエットをして

不健康になるくらいなら


痩せない方が100倍ましです。



ダイエットはイベントではありません。



どんなに痩せていても

どんなに綺麗に服が着こなせても

どんなに筋肉がついていても


健康がなければ、何の喜びもない。




”ただ痩せていれば良いから”


”今は忙しくて仕方ないから”


そんな理由で乱れた食生活をおくり



いつか

どんなしっぺ返しがこようと

決して逃げることはできません。




自分の身体とは、

永遠に自分が付き合っていくしかないのです。



{CEE4CFB0-1EF5-4C57-B3AD-B53B2C4E1A84}




でも、でもね。

寄り添うことはできます。



しっかりと身体の声を聞いて

身体が本当に欲しいものを知って



冷えているなら温めて


弱っているなら休めて


疲れているなら労って


理想通りじゃない部分も受け入れて



そうやって

寄り添ってあげることはできる。




それはいつだって、

今からだって、決して遅くないのです。





「身体大事にしてね。

検診の予約してね」って



一人でも多くの方が、

大切な人に言ってくれるといいな。





それって何よりも


深い愛だと思いませんか?





どうか、届きますように。



{6A18D5BC-6E85-440F-9E8C-47A050E6E209}







お悩み・ご相談など

お気軽にLINEしてください^^

 

ご登録はこちらから→公式LINE@

 

 

 

60daysで体質改善!オーダーメイドダイエット

 

2月募集中のメニューは・・・こちらドキドキ

 

 

 

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございます^^

 

 

 

ランキングに参加しています。

クリック宜しくお願いします♡

 

 

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 美容ダイエットへ  
にほんブログ村