小樽でお寿司と観光♪ | るいブロ

るいブロ

ゆるキャラ追っかけヽ( ´ー`)丿
ゆるキャラ遭遇ヽ( ´ー`)丿

書いていこうと思います(゜▽゜*)

今日は秋田からお友達が来たので小樽に行きました。
タルピーがお出迎え




「小樽といえばお寿司!」

ということで連れていこうと思ったのですが色々調べている間に凄く気になるお寿司屋さんを発見♪
行ったことの無いお店に入るのは緊張しますがレビューを信じてJR南小樽で降りてすぐにある

「鷹寿司」

さんにお邪魔しました…(ノ´▽`)ノ




一番お高いにぎりで11貫(だったかな?)二千円ととてもリーズナブル♪
私達はこのあとも色々食べる予定だったので七貫+のり巻きのを注文です♪
こちらなんと900円…(^▽^;)安い…!

待っていると優しいおかみさんが
「ホタテのひものお刺身食べるかい」
と出してくださいました♪(画像の右下)

ひものお刺身は初めて食べたのですがこりこりしてて凄く美味しい!!

もちろんお寿司も新鮮で美味しく頂きました!!

ネットで見たたまごがオススメ!というレポを思いだしそちらも一個だけ注文しましたがこれもまた美味(*^▽^*)
お気に入りになりました~!

また行こう(*^-^)b



そのあとは運河のほうへ
ガラスやオルゴールをみたりぶらぶらしつつ
運河ターミナルでぱんじゅう!




期間限定のホワイトチョコレート
それとおもちとチーズをチョイス

ほかほかでさくっ
からのもちっ

味もどれも美味しい…(*^-^)b
珈琲がついて500円、最近小樽に行くと食べます(ノ´▽`)ノ



そのあとは運河プラザさんへ




今日は平日なので運がっぱちゃん出没はないですがグッズを見て購入してきました。
ほんとかわいいなぁ…(*^⊂⊃^)b





運河プラザの方が電気を消してくださりタワーのライトアップを見れて綺麗でした
運河プラザの方はいつも優しくてつい居座ってしまいます(笑)



このあとかま栄さんでパンロールを購入して帰宅。
途中吹雪いたりもして寒かったですが楽しかったですo(^^o)(o^^)o



明日は旭山動物園!!
絶対寒い~