ベビータッチケア 7ヶ月 | 育児献立ざっくり料理フィギュアスケート

育児献立ざっくり料理フィギュアスケート

伊藤みどり氏の3回転半ジャンプ時代からのフィギュア好き。主婦で歯科衛生士(矯正)でアメーバマイスター。
安定期のないハイリスク妊娠出産記録と育児献立ざっくりレシピフィギュアスケートでできています。

ベビータッチケアなるものに参加して来ました
マッサージオイルを塗って赤ちゃんにマッサージします
これがまーいいお顔するの!
まさにうっとりといった感じで
行って良かったな
わたしもいい気分でした

マッサージを通して赤ちゃんとのふれあいを楽しむのが目的とのこと
もともとは未熟児で生まれた子が、母親とふれあうことで心拍があがるなど、生きる力が増したことがきっかけだとか
「手当て」という言葉がありますが、まさにそのことなのかもしれませんね

わたしがお世話になっている会は月に一回
一歳頃、歩き出すまでの参加資格のようです
しばらく参加しようっと