献立 マグロ丼 | 育児献立ざっくり料理フィギュアスケート

育児献立ざっくり料理フィギュアスケート

伊藤みどり氏の3回転半ジャンプ時代からのフィギュア好き。主婦で歯科衛生士(矯正)でアメーバマイスター。
安定期のないハイリスク妊娠出産記録と育児献立ざっくりレシピフィギュアスケートでできています。

マグロ丼
玉ねぎと豆腐の味噌汁


本日は写真なし


主人は足りなかったらしく、作り置きしていたカレーもペロリ
マグロの薄切りを買ってきて、ご飯の上に並べて焼き海苔を散らして付属の海鮮丼のタレをかけるだけ
ザ・手抜き☆
でもおいしー!
ネギとか青じそとかがあってもよかったんだろうけど、なかったからこれだけ

味噌汁から離乳食用に豆腐を取り分け
出汁で煮るんなら、ついでに味噌汁作ろうかなっと思い
久しぶりに離乳食の本を読み直したら、もっと量を食べさせてもいいことに気がついた

糖質はお粥なら子供茶碗に軽く一杯
タンパク質は豆腐なら20~30グラム

らしい
8ヶ月って結構食べるのね
あくまでも理想的なことが書いてあるんだろうけれど、勉強しないとよくわからないんだもん