運ばれる(車が)と、トリミング | 『れお』~じ様と『らいや』んちゃ姫

『れお』~じ様と『らいや』んちゃ姫

ミニチュアシュナウザー(ホワイト)『れお』&『らいや』は
我が家の王子様&お姫様(*^0^*)
わんこにデレデレの職人父しゃんとヘタレ母しゃんの
マイペース記録

8月初め。

仕事が忙しいお盆前だけど、

トリミング(大分市)の予約を入れてました。

 

その前に、もうすぐ引っ越す姪っ子に会いに

佐賀県某所へ。

寂しくなるけど、お祝いでの引っ越しなので、

幸せになってほしいピンクハート

 

大分へGO~

福岡県某所。踏切前で一旦停止して

踏切を渡ってたら車が・・・滝汗

いつもと違う動きあせる

車のエラー表示全部ついてるガーン

 

踏切内で止まったら大ごと~アセアセアセアセアセアセ

何とか踏切は越せて、

非常点滅付けて隅っこに停めたけど

横道があって、小さな交差点になってる滝汗

こりゃまずいゲロー

 

押そうか?と言ったけど、

シフトは勝手にPになってしまって

ロックがかかって動かないあせる

1度エンジンを切ってまたかけたら

PからDになったので、

20メートルほど先の右側に

物流倉庫があったので、

一か八か、ガラガラ音は鳴りながら、

超低速で移動。隅っこの方に

停めさせてもらいました。

 

損保のドラレコから直接連絡して

レッカー移動となりましたえーん

 

お盆前で、レンタカー不足しているうえに

ワンコがいるので更にレンタカーの手配は

難しいと言われた叫びマジかぁ~叫び叫び

 

レッカー車のお兄さんはワンコ好きで

れおらい、たくさんナデナデしてもらいました音譜

らいや嬉しそうルンルン

 

 

長崎まで戻るのは面倒なので、

姉が行ってる佐賀県内のHondaのお店で

修理をお願いしました。

 

 

レッカーされる自分の車を見るのはめちゃ寂しい笑い泣き

 

そして

『元気でね~』と別れた姪っ子に

数十分後には迎えに来てもらう爆  笑

 

姉が車を貸してくれたので、

トリミングに行けました。

 

貸してもらったから文句は言わないけど

寝るのに足を伸ばせない小さめの車。

 

運転席に父しゃん、

助手席に れお

後部座席に私

運転席と助手席の間に らいや

 

れおだけがいつも通りで快適な車中泊で、

あとの2人と1匹は寝不足(笑)

 

でも車を貸してもらえただけでもありがたいニコニコ

 

 

 

翌朝、お散歩してたら

そ良くんと会えたピンクハート

 

 

イケワンそ良くん。また会おうね~ウインク

 

 

トリミング、いつも可愛くしてもらってありがたいです

(写真もいつもステキに撮ってくれます)

 

れお

 

 

リボンはひまわりひまわり

 

 

 

 

 

 

 

 

らいや

 

 

 

 

らいやもひまわりひまわりのリボン

 

 

ホントは歯石取りも予約していたけど、

車の修理の打合せなどもあって

歯石取りは急遽キャンセル。

 

トリミングが終わって急いで佐賀まで移動。

コンピューターの不具合らしく、

翌日には治りそうとのこと。

(翌々日からHondaは夏休みで1週間以上休みになる)

もう1日、某道の駅で車中泊しました笑

 

Hondaの整備士さんも残業してくれたようで

ありがたかったです。

 

車は無事に治って、修理代は思ったより

安くてホッとしたけど痛い出費となりました。

事故しなかっただけでも感謝しないとね~ウインク

 

ボチボチ帰りました。

 

この時、台風が近づいてました。

車のことで頭がいっぱいで

えっあせるもう暴風域じゃんガーン

 

台風も何事もなく過ぎ去って

車もその後は快調ですグッド!