ということで、今回の備中食べる通信おんころりんのメインは、タコでした。
イイダコとテナガダコ、小振りのタコ。
初めて見ました、食べました。

つうか私は普段からタコ食べないから…。
タコよりイカ派。





とっても美味しかったです。
セイも美味しかったらしい。
茹でたものを真空パックで送ってもらえてるので、ぶっちゃけ洗って切ったらそのままいただけるので、セイにはいくつかそれ食べさせました、調理すると食べなくなるんだよなあ。



タコの簡単ナムル。
シンプルにすごくうまうま!



タコのエスカルゴ風。
これまたうまし!



タコのラタトゥイユ。
ちょっとラタトゥイユ苦手だからか…タコ以外の食べがすすまないという…。



タコと彩り野菜のマリネ。
上に同じく。

しかし非常に美味しかったー、毎日何かしらタコ料理してました(笑)。

でも小型だからなのか、タコ食べてるというより、イカ食べてる感じがすると主人に言ったら、同感だと言われました。
私タコってなんか、噛みきれなくていつまでもぐにぐに噛むのが嫌で、あまり好んで食べなかったんだけど…これに関しては一切そういうことなかった。
このタコならまた食べたいなあ…!

しかし皆さん今回の食べる通信、メインはこれで主人もタコが食べたいと言ったので注文したんだけど、
実は食べた感想での真打ちはタコではなかったのですよ…タコはタコで美味しかったけど、驚きとその美味しさにビックリしたあるものが…それはまた今度!