築50年 実家リフォーム⑧ 外壁の塗装&母のリフォームの希望 | 宮古島◆リ・アール◆キレイを叶えるエステサロン ◎小顔・リフトアップ・美白・ニキビ改善◎

宮古島◆リ・アール◆キレイを叶えるエステサロン ◎小顔・リフトアップ・美白・ニキビ改善◎

【エステを日常に】をコンセプトに、癒しだけでなく美容器機や幅広い手技で【きれい】を叶える隠れ家サロン♡
身体の内側から巡りを整える為に中医学と薬膳料理も独学で勉強中

10月ラストの日曜日



実家に行ってきました。







清々しい秋の空キラキラ





日曜日は

工事がお休みなので




外から見るだけ。





ふさいだ窓の塗装が終わってる👏






どこが窓だったっけ!?ポーン





1ヶ月前は






不安だったけど、、、




左官屋さんが



凸凹が無くなるように

丁寧に仕上げてくれたおかげで










綺麗な壁になりました目がハート




↓リフォーム前






↓途中






↓ほぼ完成



今から網戸をつけて



台風対策の

アルミの雨戸も取付けます。




母は

リフォームの希望が2つしかなくて




1つが



網戸とアルミの雨戸をつけたい



でした。




窓が多くて

風通りもすごくいい家なのに





網戸がないおかげで



夜は

虫の侵入を防ぐため



窓開けられなかったあせる





これからは



安心して開けられます。



↑ほぼ完成



ここの窓は東南なので


陽当たりも抜群で

いい風が入ります。




素敵な玄関ホールになるだろうな目がハート






雨戸は

長年の雨の水分と

湿気で膨張して



すでに役立たず。。。




来年からは

アルミの雨戸で台風も安心ニコニコ




↓リフォーム前






↓途中①





↓途中②





↓ほぼ完成







中ものぞいたら

内装の壁も少しづつ出来てました。




これ以上

写真載せられないので

また次回に。