築50年 実家リフォーム⑩もうすぐ完成です | 宮古島◆リ・アール◆キレイを叶えるエステサロン ◎小顔・リフトアップ・美白・ニキビ改善◎

宮古島◆リ・アール◆キレイを叶えるエステサロン ◎小顔・リフトアップ・美白・ニキビ改善◎

【エステを日常に】をコンセプトに、癒しだけでなく美容器機や幅広い手技で【きれい】を叶える隠れ家サロン♡
身体の内側から巡りを整える為に中医学と薬膳料理も独学で勉強中

8月からスタートした実家リフォーム



いよいよ完成間近です!!



間仕切り壁が全室完了し

壁紙(クロス)も貼り終えてます。




まずは玄関





広い土間と

広いホールがあります。





玄関正面はアクセントクロス。



間近で見ると




薄いグレーのコンクリートっぽい感じ。




冷蔵庫は大工さんの。



午前中はこの大きな窓から

陽が入るので明るい玄関になります。





部屋に入ると






リビングダイニングキッチン





16畳くらいかな?


キッチン設備が搬入されてたので

今週中には設置完了予定。




部屋①



6畳の洋室




造り付け収納はこれだけ。



【必要な物だけ残してスッキリ暮らす】


今回のリフォームのテーマの1つ。



リフォーム前に

母は自分で断捨離してたので、

引越し作業も楽そうで安心ですニコニコ




部屋②





ここも6畳。

収納ない分は少し広く感じるかな。




2年後は

私のエステ部屋になる予定💆



福岡⇄伊良部の2拠点でサロンします



最初から

そう思っていたわけではなく、



老後の母を残して引越すことに

罪悪感というか…

心残りというか…

色々と思うこともあり、




とりあえず

数年はそういう形で

行き来しようかと思ってます飛行機




さて、次

ランドリールーム



3畳ぐらい。


ランドリールーム兼

日用品の保管庫にもなる予定。



回遊できる入り口は2ヶ所と


隣のおじさん家に出れる勝手口が1つ。





ちょっと前のクロス貼る前の写真しかなかった💦





1番奥の水回りスペースへ









造作洗面台→トイレ→お風呂



今から

クッションフロアを敷いて

洗面台やトイレが入ったら完成ですキラキラ




洗面台側から見た部屋





右側は車庫への出入り口。



屋根がある車庫なので、

今は大工さん達の資材置き場に。



そんなわけで

もうあと3週間後には完成予定ですひらめき