築50年 実家リフォーム⑨ 母のリフォームの希望2つ目は | 宮古島◆リ・アール◆キレイを叶えるエステサロン ◎小顔・リフトアップ・美白・ニキビ改善◎

宮古島◆リ・アール◆キレイを叶えるエステサロン ◎小顔・リフトアップ・美白・ニキビ改善◎

【エステを日常に】をコンセプトに、癒しだけでなく美容器機や幅広い手技で【きれい】を叶える隠れ家サロン♡
身体の内側から巡りを整える為に中医学と薬膳料理も独学で勉強中

爽やかな朝





長女を9時からのバイトに送って



帰宅して



花壇のお手入れちょっとして



バッサリ切り戻したアメリカンブルー。

また咲いてきた。もう8、9年も咲き続けてる✨




庭を眺めて



緑が7割以上視界にあると癒し効果が高まるそう。




朝のこのひと時が、、、




ここは今はフルーツの木エリア




Mrs. GREEN APPLEの



あぁ

なんて

素敵な日だ〜♪






このフレーズがピッタリな日




そんな日曜日の朝☀️




庭を眺め終わったら




母のリフォームの希望2つ目


掃除がしやすい


を叶えるために必要な棚のDIY









作業スタート




まずは




最初にこの動画みて




ある程度の流れを確認。



「これぐらいなら
 私なら90分もかからない。
 60分以内ではできる💪」



自分に戦いを挑んで
ドーパミンとアドレナリンを高めます




かならず最初にすることは




説明書をみてネジを確認して

数えて並べる





まれに

ネジが入ってないとか

足りないとかある。





次は板を

使う順番に並べる






玄関ホール広くてよかった。




説明書をまた見て

頭で工程をイメージする。





ここまでできたら

あとは早い








電動ドライバーで

ちゃちゃっと




完成〜👏






さぁ



60分以内にできたのか。。。





スタートしたのが



愛しのハンソヒとチャウヌ♡が待ち受け





終わったのが、、、










60分どころか



45分くらいで完成してるよポーン








ゴミの片付けまで終わって



60分でした〜





達成感!!



し、か、も





【必ず2人で】だって真顔




1人で45分でできた達成感たるや!!





この棚は


掃除に必要な物を全て入れる棚




事前に設計士さんにサイズを伝え






家事動線を考えて

洗面の左横に置きたいと伝えたら







ピッタリのサイズで作ってもらいました。




洗面台含め

ここも大工さんに

造作でお願いしようか悩んだけど




予算の都合上、、、泣



施主支給にしました。






この場所に置きます。




ランドリールームに置くか悩んだけど




ランドリールームには

水栓を作らなかったから




掃除終わる→手洗う



この動線がすぐできるように

ひとまずこの位置に。




さ!

実家に届けに行きます。




先週の日曜日行ったら






間仕切り壁の工程に

入ってたから





もう部屋が完全に仕切られてるかな。




楽しみ目がハート