築50年 実家リフォーム(12)〜洋室①②•ランドリールーム〜 | 宮古島◆リ・アール◆キレイを叶えるエステサロン ◎小顔・リフトアップ・美白・ニキビ改善◎

宮古島◆リ・アール◆キレイを叶えるエステサロン ◎小顔・リフトアップ・美白・ニキビ改善◎

【エステを日常に】をコンセプトに、癒しだけでなく美容器機や幅広い手技で【きれい】を叶える隠れ家サロン♡
身体の内側から巡りを整える為に中医学と薬膳料理も独学で勉強中

朝に引き続き



before after




【洋室①】










【洋室②】










【お風呂場→ランドリールーム】








ランドリールームについては

言いたいことが

 



今までは

車庫に置いた洗濯機で洗濯してた母。






上にある物干しにすぐ干せるし



屋根があるから雨にも濡れない。



便利と言えば便利。



だけど



今から歳とっていく中で



ドアからの段差をよいしょとおりて

膝悪いのに。



夏の暑い時も冬の寒い時も



外で洗濯するなんて



どんな難儀な家事よあせる



洗濯って毎日することなのに。




「ランドリールームって何?

 そんなお金かけてまで必要?」

と言ってた母




じゃあさ、、、



老後も

こんな難儀なことずっと続けるの?



膝、あがーあがーと言いながら

毎日難儀な思いして洗濯するの??



できるなら

難儀なことしたくないでしょ???



って問いかけました。



絶対便利だから

お金かかっても作った方がいい!!



渋々、承諾した感じ。



それが、、、



1週間住んでみた結果




母、大満足〜👏👏






換気扇も

掃除しやすい高さに設置してもらい



換気扇➕除湿機も回したら

半日で乾く✨







洗濯物は作業台で畳めます。



畳むのもタオルと下着だけ。



洋服は全部ハンガーに掛けて

そのまま部屋のクローゼットへ。




なんていう…快適さと時短目がハート




私もここが1番うらやましい。



あ、違う!2番目かな。



1番目は洗面台キラキラ

私が1番こだわった洗面台。




水回りは次の記事で。