築50年 実家リフォーム(13)〜洗面台〜 | 宮古島◆リ・アール◆キレイを叶えるエステサロン ◎小顔・リフトアップ・美白・ニキビ改善◎

宮古島◆リ・アール◆キレイを叶えるエステサロン ◎小顔・リフトアップ・美白・ニキビ改善◎

【エステを日常に】をコンセプトに、癒しだけでなく美容器機や幅広い手技で【きれい】を叶える隠れ家サロン♡
身体の内側から巡りを整える為に中医学と薬膳料理も独学で勉強中

実家リフォームで
私が1番こだわった場所が



洗面台キラキラ




↑この時書いたように




玄関からリビングに入ると






奥に見えるのが洗面台。




ドアがないから

リビングからも丸見え目



 

普通の洗面台ではなく



海外ドラマに出てくるような

スタイリッシュな洗面台にしたくて




大工さんに

造作で作ってもらいました。





キッチンの奥に見える灯りひらめき電球








鏡と照明が中心に見える

ベストポジションキラキラ




いい眺め〜看板持ち




進んでいくと

その全貌が、、、




その前に



元の洗面台がこちら






築50年の洗面台泣き笑い




ボウルが小さ過ぎて

顔を洗うと

服や足に水がバシャバシャかかるあせる



鏡がなくて顔チェックができないあせる



冬はタイルで冷たいあせる




そんな三重苦の洗面台が

どう変わったのでしょう。




あ、、、



私、昔放送されてた

劇的ビフォーアフターが大好きで

録画して何度も見てたんです。



あのナレーションしてる人の

独特の声とかも好きで。




なので

劇的ビフォーアフター風でいきます指差し




ポチっと再生♪してスクロール↓↓







なんということでしょう






照明のまばゆい灯りが壁全体を照らし


まるでホテルのような洗面台に





浅くて小さかった洗面ボウルが


幅60㎝、深さ27㎝の大きな洗面ボウルに






これでもう


水がバシャバシャはねることはないでしょう。




そして



鏡がなくて



寝起きの目ヤニや


食後、歯についた食べかすの

チェックができなくて不便だったのが







これからは

大きな鏡でいくらでもチェックできます。




床はクッションフロアを敷き詰めたので





これでもう


寒い日に冷たいタイルの上を


つま先で歩かなくても良くなりましたあし




以上です。


茶番にお付き合い頂き

ありがとうございますひらめき





引き渡し終わった後に撮った動画




「素晴らしい」ってつい漏れたぐらい



大満足な洗面台になりました目がハート




↓品番↓


洗面カウンターはメラミン化粧板


アイカ工業のLJ-10179K





この品番

インスタ、RoomClip、Pinterestでも

あまり使ってる人はいなくて



このカタログだけで

完成形をイメージしたから



完成するまでドキドキでしたが、






かっこいい!!!



地層みたいな模様がお気に入り♡



マーブルとか石目調も

かっこよくて悩んだけど



ずーっと見てると

カビに見えてきたからやめました泣き笑い




洗面ボウルは

建築士さんがオススメしてくれた



サーチサンワカンパニー フッカ 600






照明と鏡は

私がAmazonで購入したもの








取り付けは大工さんがしてくれました。




照明がクラックタイプで

かなりいい雰囲気を出してくれますひらめき電球



そして

驚いたのが価格。




インスタとかでよく見る

アイカ工業のスタイリッシュカウンターだと

20万くらいになるけど、




表面だけメラミン化粧板を貼り付けると

かなり費用抑えられることが発覚!!




メイクマンで売ってる

普通の洗面台くらいかもしれない。





これも建築士さんからの提案なので



本当に建築士さんと大工さんに感謝ニコニコ





次は

トイレとお風呂でラストです。