2024年明けましておめでとうございます。 | 宮古島◆リ・アール◆キレイを叶えるエステサロン ◎小顔・リフトアップ・美白・ニキビ改善◎

宮古島◆リ・アール◆キレイを叶えるエステサロン ◎小顔・リフトアップ・美白・ニキビ改善◎

【エステを日常に】をコンセプトに、癒しだけでなく美容器機や幅広い手技で【きれい】を叶える隠れ家サロン♡
身体の内側から巡りを整える為に中医学と薬膳料理も独学で勉強中

明けまして

おめでとうざいます(^^)




成人式の着付けが終わり








ようやく1年がスタートキラキラ




今年もよろしくお願いします




昨日から仕事始めで



帰省したお客様から





頂きました♡

美味しかったー酔っ払い



ありがとうございます。



うちで唯一の20代のお客様飛び出すハート



大学生の頃から

帰省の度に来てくれてて



もう29歳。




私の中では

22歳のままです目がハート




来年は

三十路会前に待ってるね飛び出すハート





さて、



去年は

コロナのパンデミックも終わり



ようやく日常に戻れました。




長かった3年間。。。






私も娘達も

一度もコロナに感染しませんでした。




インフルエンザにも。




去年は

長女の高校受験があったので


「今感染するわけにいかない」と

ピリピリとした緊張感がありました。




あの緊張感は

きっとコロナだけでなく

受験生がいる家族は

皆感じてることなんだと思います。




長女は



コロナ禍だった中学3年間の

失った青春を取り戻すかのように



毎日をエンジョイしてます音譜



遊ぶだけじゃなく



勉強も。



なんと、、、





オール5クラッカークラッカー



クラスで1人だって✨



初めて学ぶ

ビジネス基礎

簿記

情報処理

やはり難しいらしく、、、



退学したクラスメイトや

単位保留の子も数名いた中で



よくがんばった👏



資格も色々と取りました。

3学期は検定ラッシュで

3つまた取ります。




バイトも

二学期から掛け持ちして

週7とか入ったりあせる




年末年始から今も

8連勤がんばってます。

1日6時間。




彼氏が内地に帰省中

暇だから、今のうちに稼ぐ💪って。




勉強いつしてるの??

と思っていたのですが、



そろばん9年間してきた

ここぞ!の集中力で



短期集中で

勉強していたようです。




勉強もバイトも遊びも

すごーーく充実した

高校生活を送って毎日楽しそうひらめき




次女は

今年中3になります。



受験のない高校に行くので



長女の時みたいに

「勉強!」と言わなくていいのですが、




毎日ゲームばっかり真顔



年末は

次女だけ実家に泊まりに行ってて



こんなLINEが↓





はい!でた!!!笑



だる




ムカッ。

ときたけど既読スルーしました




小5くらいに

最初の反抗期終わって




中2の今

2回目の反抗期です。




疲れますよ。母は…泣




しかも去年は

お友達トラブルが多々あって…チーン




中高生ともなると

大なり小なり色々とあります。




人間関係のトラブルも

今後の社会を生き抜く中で

必要な経験だと思ってます。




とはいえ!!




去年は

交互に友達トラブルもってくるから




最初は

「こういう時はこう言えば?」

とか話聞いてアドバイスしてたけど、




どんどん

ややこしくなるし




新たなトラブルも発生するし、、、




久しく

人間関係のストレスなんて

感じてない私は




最終的に



考えることに疲れ果てて、、、




「誰の味方もするな!

 トラブルに関わるな!

 触らぬ神に祟りなし!



もうお手上げ。。。笑い泣き




今の子供のトラブルは

SNSが絡むからやっかいだ。。。







大人になってもこれは同じ。







相手に期待しない。

信用し過ぎない。




娘二人も学んだことでしょう。







今年はどうなることやら。。。







穏やかに。

平和に過ごせますように。