2023年*今年も1年ありがとうございました* | 宮古島◆リ・アール◆キレイを叶えるエステサロン ◎小顔・リフトアップ・美白・ニキビ改善◎

宮古島◆リ・アール◆キレイを叶えるエステサロン ◎小顔・リフトアップ・美白・ニキビ改善◎

【エステを日常に】をコンセプトに、癒しだけでなく美容器機や幅広い手技で【きれい】を叶える隠れ家サロン♡
身体の内側から巡りを整える為に中医学と薬膳料理も独学で勉強中

こんばんは☺︎



2023年

今年の営業も終わりました💆



今年も1年

リ・アールに通って頂き

ありがとうございました。



今年7月



10周年を迎えた時



お客様1人1人

カルテで初回来店を確認して


「○年間も通って頂き

 ありがとうございます😊」と伝えました。




全てのお客様が

6年〜10年も

ほぼ毎月通って頂いてました。



私もびっくりしたし

お客様も

「もうそんなになるんですねニコニコ

って驚いてました✨




↓オープン当初のブログに書いた↓







ずっと

エステを日常に♡

と、言い続けて、、、




10周年を迎えた時



やっと



「もう叶ってる✨」


そう思えました。




10年も続けてこれたのは

お客様のおかげです。



心から感謝しています。


エステを日常にして頂き

ありがとうございます😊




今年は

サロンブログが全然書けず



リフォームブログとなってしまったことは

1つの反省点。笑




でも



リフォームブログを見てくださってる

お客様が思ったより多く



「業者さんを紹介してほしい」

と何人にも言われ、




誰かの参考になったのなら

それもまたブログのあり方だな✨

と思いました。






引き渡しで業者さんとカメラ



福岡に本社があるのですが

社長さんもわざわざ来てくださいました。





リフォームの経過を

ちゃんとした形で残したいと思い



虫めがねしまうまプリントというアプリで

本にしました本




さて、



今年は

リフォームのことで

色々と忙しい一年でしたが




始めたことが2つあって




1つは

化粧品のネット販売






化粧品成分に昔から興味があり




コスメコンシェルジュ



民間の資格を取って

ブログに色々書いたりしましたが、




その知識を活かして

厳選した化粧品や美容にまつわる物を



ネットを通して

遠方のお客様に販売してます。




また、いつ

コロナみたいな

パンデミックが起きても大丈夫なように、



•どこにいてもできる仕事

•非対面でできる仕事



として始めました。




そして



エステの施術を通してだけでなく



もっと

お客様のお肌の悩みと向き合うために




お客様からの要望があれば

使ってる化粧品の成分を調べて



どんな成分が

どう肌に影響するのか伝えることもしてます。







他エステサロンで購入したクリームも



調べた結果

お客様のお肌に合ってない事を伝え、




うちのスキンケアに全て替えて頂き



エステも毎月通って💆



どんどん肌質改善していきました



周りの人にも

「肌キレイ✨」と言われる程



50代のお肌が変化しました目がハート




エステサロンで取り扱ってる

何万円もする化粧品が上等とは限らないです




そして



今年始めたことの2つ目。




化粧品開発者のYouTube動画を

ブログ記事にする代行の仕事。



これもまた


•どこにいてもできる仕事

•非対面でできる仕事


として始めました。



化粧品開発者の知識を

YouTube動画で

学んでインプットしながら



その方のブログアカウントで

記事にしながらアウトプットできる。




お客様にも

その情報を伝えることができるので

メリットがすごく大きいアップ




美容は進化するので

知識のアップデートが必須。




美容の知識をアップデートしながら

報酬も頂けるお年玉最高な仕事。




今年は

Netflixを見る時間もなかったですが…




エステの施術を本業に💆



隙間時間で


•化粧品ネット販売

•ブログ記事作成代行


をスタートして



生産性のある

有意義な時間の使い方ができた1年でしたキラキラ




責任感と使命感をもって

1人でのびのび自由に

大好きな美容の仕事が

たくさんできたことに感謝。



長くなったのでこの辺で。



2024年も

どうぞ、よろしくお願いします龍






こないだ行ったBAR虫めがねTHE SECOND


カクテルを使った

ショーをして頂いたんですが、



炎が龍🐉に見えません!?




これは合成↑



来年の干支は🐲辰年です。

縁起がいい写真で

今年最後のブログを締めます🐉




よいお年をお迎えください