サテライト専用底面フィルター | Respect

Respect

一期一会

こんばんはRespectです。


先週末、近所の某熱帯魚屋さんにて、これを買ってきました


ニッソー バイオフィルターミニ


前々からサテライト専用の底面が無いかと探していたところ、ちょうど良い

サイズの底面を発見   早速バイオフィルターミニをサテライト(M)に

使用したところ、底面のでっぱり(連結部分)が邪魔になって、上手く

はまらないので少し加工しました。

加工については、簡単なので既に誰かが紹介しているかもしれませんが、

自分のやり方を紹介していきます。

用意するものは、バイオフィルターミニ、サテライト(M)、糸のこ、ドリル


①まず糸のこで、底面のでっぱりを切ります




でっぱりをなくすだけでサテライト(M)にすっぽりと収まります


②次に支柱をサテライトの高さに合わせて切ります



③最後はサテライトの蓋に、エアーチューブを通す穴をドリルで開けます。


以上、これで完成  めちゃめちゃ簡単でしょ




設置するとこんな感じに



これ結構イケてるやん

稚えびを入れる時はパウダーを多めに敷いてやればナイスグッド

サテライト専用底面に、興味がある方は一度お試しください



最後に今日のえびちゃん

抱卵から23日が経過し色がだいぶ変わってきました、後3、4日くらいから

孵化が始まる予感MAX 



皆さんのえびちゃんが増えることを願いましてヤッターマンヤッターマンドロンジョ

                        



              ブログランキング・にほんブログ村へ
                     にほんブログ村