6年半ぶりのコラボ!! | レトロ鍋の日記☆

レトロ鍋の日記☆

ボランティア団体「レトロ鍋」です。
様々な施設に歌や演奏、寸劇紙芝居などお届けしております。
全国どこでもお伺い致します!
ご依頼お待ちしております(*^▽^*)

みなさまこんにちはニコニコ


レトロ鍋ふわふわ担当つくねちゃんですキラキラ


2月に入って東京も雪雪の結晶が降ったり

真冬らしくなってきました雪だるま

こんな季節はやっぱり鍋ですねキラキラ

昨日は鶏塩鍋を作ってあったまりましたグッ



さて先月27日は

なんと6年半ぶりに!!

文京オーケストラの皆様の演奏にて

レトロ鍋が歌わせて頂きましたラブラブ

前回同様煮たまごちゃんからの紹介ですキラキラ


くすのきの郷さんでの木もれびミニコンサートですルンルン



6年半前のブログはこちらから気づき



今回はつくね、こんぶちゃん歌

そして煮たまごちゃんは

バイオリンでの参加でしたキラキラ



曲は全11曲ルンルン

1. アイネクライネ

2. 青い山脈

3. 山寺の和尚さん

4. 見てござる

5. 雪やこんこ

6. 冬景色

7. 月の砂漠

8. りんごの唄

9. 東京ラプソディ

10. 汽車

11. ふるさと



私とこんぶちゃんは曲の合間の司会もしましたキラキラ


いつものレトロ鍋らしい司会は好評だったのでよかったです照れ



山寺の和尚さんでは

レトロ鍋紙芝居の證誠寺のたぬき囃子のたぬきさんも登場キラキラキラキラ



参加者の皆さまは

元気な方が多くて

一緒に歌ってくださる方も多くて

とっても楽しかったです!!


そして文京オケのみなさんとは

お芝居レトロ鍋のペリクリーズでもお世話になりましたので

久々にお会いできた団員の方もいらっしゃり嬉しかったですお願い



いつもはカラオケバックで歌うことが多いので

豪華にもオケの皆さまと歌わせて頂いて

難しさを感じながらも

とっても楽しくて勉強になりました晴れ


貴重な体験をさせて頂きありがたいですキラキラキラキラ



くすのきの郷の皆さま

文京オケの皆さま

ありがとうございましたニコニコ


またご縁がありますように流れ星キラキラキラキラ



鍋レトロ鍋鍋