続けて更新しちゃいます!
ひいちゃんです!
Reunivは、
SAS(スタディーアフタースクール)を
行っています。
これは、柏原市立の小学校に
水曜日の放課後、
3年生から6年生を対象に、
学習支援を行うというものです。
SASに参加する児童は、
「宿題を自主的にすることを定着させる」ことを
目標に学生は指導しています。
今年度は、
きいちが代表となり、
学生10名がSAS学生指導員として、
参加することとなりました。
昨年度よりも、
学生が増えたということで、
児童を2クラスに分けて、
少人数でより細やかな学習支援を
行えるように、準備をしているところです!
5月8日水曜日には、
大学で、今年のSASでの約束を考え、
模造紙にまとめていました。
SASのスタッフ、おぬきくん!
ありがとう!!
この3つの約束を
意識してもらい、SASの時間を
充実したものにしてもらおうと
これから、準備をつめていきたいと思います。
そうだ!
国分でSASの卒業生にばったり遭遇しました。
去年1年間参加してくれていた彼は、
中学生になり、しっかりした面持ち、
いや、少し恥ずかしそうに、
私たち学生スタッフに「こんにちは!」と
声をかけてくれました。
卒業してからも、
私たちのことを覚えててくれ、
声をかけてくれる彼に、
本当にうれしく思いました。
よーし!!
今年度もSAS頑張りますよ♪
ひいちゃんです!
Reunivは、
SAS(スタディーアフタースクール)を
行っています。
これは、柏原市立の小学校に
水曜日の放課後、
3年生から6年生を対象に、
学習支援を行うというものです。
SASに参加する児童は、
「宿題を自主的にすることを定着させる」ことを
目標に学生は指導しています。
今年度は、
きいちが代表となり、
学生10名がSAS学生指導員として、
参加することとなりました。
昨年度よりも、
学生が増えたということで、
児童を2クラスに分けて、
少人数でより細やかな学習支援を
行えるように、準備をしているところです!
5月8日水曜日には、
大学で、今年のSASでの約束を考え、
模造紙にまとめていました。
SASのスタッフ、おぬきくん!
ありがとう!!
この3つの約束を
意識してもらい、SASの時間を
充実したものにしてもらおうと
これから、準備をつめていきたいと思います。
そうだ!
国分でSASの卒業生にばったり遭遇しました。
去年1年間参加してくれていた彼は、
中学生になり、しっかりした面持ち、
いや、少し恥ずかしそうに、
私たち学生スタッフに「こんにちは!」と
声をかけてくれました。
卒業してからも、
私たちのことを覚えててくれ、
声をかけてくれる彼に、
本当にうれしく思いました。
よーし!!
今年度もSAS頑張りますよ♪