続けて更新しちゃいます!
ひいちゃんです!

Reunivは、
SAS(スタディーアフタースクール)を
行っています。

これは、柏原市立の小学校に
水曜日の放課後、
3年生から6年生を対象に、
学習支援を行うというものです。

SASに参加する児童は、
「宿題を自主的にすることを定着させる」ことを
目標に学生は指導しています。

今年度は、
きいちが代表となり、
学生10名がSAS学生指導員として、
参加することとなりました。

昨年度よりも、
学生が増えたということで、
児童を2クラスに分けて、
少人数でより細やかな学習支援を
行えるように、準備をしているところです!

5月8日水曜日には、
大学で、今年のSASでの約束を考え、
模造紙にまとめていました。

$Reuniv*blog~教育を楽しみたい人たちのblog~

SASのスタッフ、おぬきくん!
ありがとう!!

この3つの約束を
意識してもらい、SASの時間を
充実したものにしてもらおうと
これから、準備をつめていきたいと思います。

そうだ!
国分でSASの卒業生にばったり遭遇しました。
去年1年間参加してくれていた彼は、
中学生になり、しっかりした面持ち、
いや、少し恥ずかしそうに、
私たち学生スタッフに「こんにちは!」と
声をかけてくれました。

卒業してからも、
私たちのことを覚えててくれ、
声をかけてくれる彼に、
本当にうれしく思いました。

よーし!!
今年度もSAS頑張りますよ♪